見出し画像

【まいにちEAT MAGAZINE 1994冬~2001.4】イントロダクション

あらすじ


私は、ピギーズの過去の全てのライブ情報を全て掘り起こしてデータで残すという地球の未来のための超重要プロジェクトに取り掛かっています。(ちなみに誰に頼まれたわけでもなく自分で勝手に足を踏み入れました)

ピギーズのライブ情報を「まいにちDOLL」という形で探し求めました。

DOLLだけではピギーズライブ情報は完全補完することは出来なかったので、「まいにちインディーズマガジン」という形でピギーズライブ情報を探し求めました。

インディーズマガジンでもピギーズライブ情報は完全補完することは出来なかったので、一旦お口直しとしてディスクユニオンのフルーペーパー「ちょこっとEXTRA」という形でピギーズライブ情報を探し求めました。

しかし、まだすべての過去のライブ情報を見つけることが出来なかったので、少しでも可能性があるならと次はEAT MAGAZINEでピギーズライブ情報を探すことにしました。

ただやみくもに大量のEAT MAGAZINEからピギーズ情報を探すといっても、膨大な量があるため私の心が折れるのが目に見えています。

パッと探した限り、EAT MAGAZINEの情報をデータベース化しているサイトなどは見つけられなかったので、せっかくなので、1日1冊ごとじっくり見ながら、何か気になった情報があれば記録用にTwitterに投稿します。
1日1冊に絞ることで、やみくもに読み込むよりも、ピギーズの文字を見落とす可能性が減ると思われること、
また、私の投稿を見て、今まで知らなかった情報を知ることになったり、気になったらその号を探す方がいるかもしれない、誰かの何かのきっかけになるかもしれない、という考えもついでにあります。

可能な限り、1日1冊のEAT MAGAZINEを簡単に紹介する。
それが【まいにちEAT MAGAZINE 1995冬~2001.4】です。
EAT MAGAZINEは1994年冬からスタートして隔月発行。ピギーズの活動時期は1996年から2001年2月まで。EAT MAGAZINEを適当に買い漁っていたらなぜか1994年冬発行の「創刊準備号」も何故か手元にあるので、創刊準備号からスタートし、2001年4月号までを振り返ります。全38冊くらい。38日間に渡る企画となります。
誰か一人でも楽しんでくれたり、懐かしんでくれたりしてくれれば幸いです。

まいにちEAT MAGAZINEのルール


・表紙の写真や掲載されているバンド名だけでも胸熱です。
・インタビュー全文などは投稿しません。当然です。
・掲載するのは基本的には私が気になった「広告」や「ちょっとした記事」などです。
・「この記事を紹介してほしい」などのリクエストは一切受け付けません。私はEAT MAGAZINE屋さんではありません。
・「●年のEAT MAGAZINEを紹介してほしい」などのリクエストは一切受け付けません。私はEAT MAGAZINE屋さんではありません。
・気になった号があればぜひご自身でお探し求めください。
・充分に気を付けていくつもりですが、投稿内容の中に掲載してほしくない情報などがあった場合はご連絡ください。速やかに削除します。
・最もたる目的は「ピギーズのライブ情報を探すこと」です。

私の目的達成の過程で、誰か一人でも楽しんでいただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?