見出し画像

HiNative TrekのITコース はじめました

Online英会話スクールのHiNative Trek のITコースを2021/7/2に入りました。開始して約2週間が経ちました。

続いてる?
 
Yes. 1日1題、課題がきます。1日1題と言っても平日のみ。土日はお休みなので、平日のルーティンに加えられたので、続いてます!RarejobやDMM英会話など、毎日コースは土日祝を含む毎日。1日サボると、サボり癖がついてしまいますが、平日だと土日休めるのでいい感じです。

どんな課題が来るの?
 
英作文+音声(自分が作った英作文を読む)が1題届きます。
↓が実際に届いた課題です。英作文して、自分の英文を読みます。ブラウザで音声のアップロードも全部できてしまうので楽です。

7/16 金
今日の課題は 英作文(長文) です。
下記の日本語を英語にしてみましょう。

まず国内のユーザーを少なくとも100万に増やし、そこからグローバル
に展開していくつもりです。

私は回答するときは敢えてググったり辞書使ったりしていないです。自分の英語を修正して欲しいのと、自分の英語力でどこまで通じるのかなというのが知りたいからです。7/16の私の回答は、

First, we plan to increase internal users minimum 1 million. And then, 
we aim to enhance global business.

でした。課題をチャット形式で投稿すると、LINEの自動応答のように、模範回答が届きます。模範回答は↓でした。音声付きで来ます。

First, we'll increase our domestic user base to at least 1,000,000, 
and then, we want to start expanding globally.

文の出だしが、模範回答と同じだっただけで大喜びしてしまいました。課題を提出して数時間後に、先生の添削が届きます。

Revision:
First, we plan to increase our domestic user base to a minimum of one 
million, and then, we aim to expand the business globally.

模範回答では、will increaseで回答してましたが、先生の添削では plan to/aim toで回答してくれました。私の回答のplan to/aim toの使い方は間違ってはいないと分かりました。

先生のレビューではinternal VS domestic、enhance VS expand の説明をしてくれていました。自分が使った単語だとどのような解釈で伝わるかが分かります。とても勉強になります。先生のレビューは全部英語で回答が来るため、読解力の勉強にもなります。

それでどう?
 私は大満足です。私の英語学習歴ですが、
オンライン英会話 =  Rarejob通算4年くらい? 
          DMM英会話1年半くらい
          Bizmates通算2年くらい、その他 Hanasoなど多数
オンライン英語添削 = 英作文のフルーツフルイングリッシュ半年くらい
やったことあります。
その中で、HiNative Trekは一番負担が少ないなぁと思います。予約がないっていうのが大きいです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!