見出し画像

札幌まつり

今日6月14日から16日まで、札幌まつり(北海道神宮例大祭)が開催されています。

北海道神宮の近くの円山公園、そして少し離れた中島公園で出店が出ています。


中島公園の出店

中島公園の出店は、会場も広く実にさまざまな種類があって、1日で回り切るのはなかなか大変そうですが、そぞろ歩くのがとっても楽しいです。

そして中島公園に隣接している、札幌パークホテルでは、STVラジオのイベント「わくわくFOODパーク」が開催されていました。

わくわくFOODパークの入り口


特設ステージ

特設ステージでは、ラジオ放送の生中継があったり、色々な食べ物の出店があったりと、こちらも大盛況でした。

お天気にも恵まれて良い祭り日和でした。
これぐらいの気候が過ごしやすくて良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?