見出し画像

伊勢ショップ in 札幌

こんばんは、ライラックです。

3月1~12日の間に札幌の地下街オーロラタウンで伊勢フェアが開催されています。

ラジオカロスの「花かご社中の和暮らしをたのしむ」を通じて、同じリスナーのお米ちゃん(三重県津市にお住い)と知り合い、伊勢をに興味を持つようになりました。
そして、AIR-G’の番組内でも何度かこの伊勢フェアが紹介されていたので行ってみることにしました。

伊勢といえば、すぐに思い浮かぶのは赤福、伊勢うどん。
でも、せっかくの機会なので今までに見たこと無いものを買ってみようと思いました。

というわけで、買ったのは…、

クロモジ和紅茶

伊勢はお茶も有名だということで、「クロモジ和紅茶」
クロモジは日本の香木の一種。
伊勢茶とのブランドとなれば気になります。

そして、「白石クッキー」
なんでも、神宮の最も神聖な場所に敷き詰められているお白石をイメージして作られているそう。
そしてくるみが入ってるそうです。

神宮白石クッキー

この伊勢ショップで1000円以上購入したら、くじを引けるという事だったので、ガラガラを回したところ、出たのは薄い黄色の玉。

「これはもしや…。」と期待が高まったところお店の方が、「これはなかなか良いのですよ。」とのこと。
そして、当たったのは、伊勢の観光PRのキャラクター「はなてらすちゃん」タオルハンカチ🌸・.。*・.。*

はなてらすちゃんタオルハンカチ!

伊勢に関する知識がまた増えました😊

伊勢フェアは3月12日まで開催中ですのですので、ご興味ある方はぜひ立ち寄ってみてください。
場所はオーロラタウンの小鳥の広場前の「コミュケーションスペース」です。
紹介した和紅茶や白石クッキーの他にも、伊勢うどん、あおさ、塩ようかん、真珠のアクセサリーなどがありましたよ。
ぜひ伊勢気分を味わってみてくださいね。

ひのきの御朱印帳
パンフレット
小鳥の広場まえ「コミュケーションスペース」
買ったものとパンフレット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?