見出し画像

おぼろタオル

こんばんは。ライラックです。

以前、ラジオリスナー仲間のお米ちゃんからもらったおぼろタオル「アウトドア専用 スマートタオル」を使ってみました。スポーツやアウトドアのときに、首にかけて使うというものです。

ちなみに、おぼろタオルは三重県津市のもので、
日本の3大タオル(愛知県今治、大阪府泉州、そして三重県津)、の一つなんだそうです。


さっそく首にかけてみるて、まず驚いたのは肌触りの良さとその軽さ。
とにかくふんわり軽くて、「タオル」と銘打ってますがストールやスカーフに近い感じ。
長さは、いつも使っているフェイスタオルよりは丈が少し長めでした。

軽いので首にかけたままでランニングしても良さそうです。

色合いも淡く優しい感じなので、Tシャツとのコーディネート楽しめそうです。

とても良いものをいただきました。
大切に使いたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?