見出し画像

カードシークレット過去レギュバトルイベントレポート3

9月19日にカードシークレットで開催された過去レギュバトルで2勝2敗というこれまでで一番多く勝てたのでブログを更新することにした。

この日は特に他の用事は何もなかったのでポケセンメガトウキョーで軽く買い物をしてから行くことにした。買い物が終わったらりざぁどんと合流したのでポケカステーションで数戦した。平日の昼間なのであまり人は多くなかったしXYのレギュレーションをプレイしている人はおそらく他にいなかった。対戦中にウランニキと合流して時間が丁度良かったのでカードシークレットに向かった。
この日のカードシークレットは買取と販売とフリースペースの利用が休止(←????)していてイベントのみの営業だったのでいつもの活気からは想像できないほど静まり返っていた。

僕は店員さんに顔を覚えられているので(2回目)到着してすぐ

「過去レギュバトルですねー(以下略」
「やったー対戦ができる!!」

っていう謎の会話を繰り広げてから開始時刻まで店内で待つことにした。

暇つぶしとしてなぜかウランニキとのWCS2010レギュの対戦が始まった。
ガブレンを忘れたので貸してくれたのマジで感謝!!
対戦をしていたらお友達のあやたかと昴がやってきて見られながら試合続行。

決着が着いたタイミングで過去レギュバトル開始がアナウンスされた。

ここである重大な事実に気付いた。

「知り合いしかいなくね??」


ポケモンカードゲームに限った話ではないと思うのだが、イベントでは初対面の人とも対戦ができることが魅力の1つではないだろうか?しかしながら知り合いしかいないということは知り合いとしか当たらないということだ。でもよく考えてみよう。思い出すべきだ。1戦もできなかったあの日のことを。1戦もできずに参加賞だけを持って帰るよりは知り合いであろうと対戦できる方がはるかに楽しい。というか、買取も販売も休止しているのにイベントは開催されたことにも感謝すべきではないだろうか?カードシークレットの店員さんには感謝しながらこれからも利用していきたいと思う。

最後に試合内容などについて書いていく。使ったのはメガヤンマビークイン。使った理由は使いたかったから。ちなみにヤンヤンマはXY4とXY11がまざってるけどXY4の方が強いので持ってる人は全部XY4にした方が良い。

使ったデッキ

対戦内容
1戦目:イベダーク(負け)
回らなかった(再戦を挑んだら勝てた)

2戦目:ジュカインゲロゲ(勝ち)
相手が止まっている間に勝負を決められてよかった

3戦目:ジガラフ(負け)
僕は中学生の時からイライラかふんのラフレシアが嫌いです

4戦目:MサーナイトEX(勝ち)
Nで最後勝負しにいったら勝てた

次回はもっと勝ちたい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?