自己紹介

自己紹介をご覧頂き、ありがとうございます。

はじめまして!私、高橋直弥と申します!

私は、noteとtwitterを通し、主に前職の楽天で学んだ“高速で改善サイクルを回しながら事業を急拡大していく仕組み”や、独立して、事業推進を支援していく中で得た知見を情報発信しています。

1. 経歴 

公務員(土木エンジニア)としてキャリアをスタート、MBA(京都大学)を経て、大手ネット企業2社で約6年ほど働き、独立して現在に至ります。

新卒で働いた役所では、海岸で砂まみれになりながら測量、分厚い法令を熟読し翌朝までに設計書を仕上げる、週末に台風が来ると山奥のダムに泊まり警報を出すなど、まるで部活をしてるような生活でした笑。

しかし、2年目に差し掛かると、“このままでいいのか!?”と我に立ち返る瞬間があり。

何を血迷ったのか、役所を辞め、ビジネススクール(MBA)に進学しました笑。

卒業後は、大手ネット企業のメガ新規事業、大手順番待ちサイトにて全6サービスのCRM、CS構築に取り組み、今はフリーのコンサルタントとして生計を立てています。

支援先の経営陣や様々な部署の現場の方々と事業を推進させるべく日々、奮闘中です。

2. 性格

無駄がなく、真面目だと職場では言われますが、プライベートでは“抜けているね笑”と突っ込まれます。

情熱を注ぐものを見つけると、一定期間、のめり込み、気づいたら粘り勝ちしているタイプです。


3. 趣味

旅行と格闘技が大好きです。

綺麗な水と森が、大好きで暇さえあれば、知床、箱根、軽井沢、嵐山に癒されにいきます笑。昔から格闘技の大ファンで、最近は、アメリカの総合格闘技UFCのイベントをネットで視聴しています。


4. 発信したいこと

・楽天時代に優秀な方々にご指導いただいた、皆様のお仕事にきっとお役立いただけるノウハウのご紹介

・現場で即活用できる理論やテクニックのアウトプット

・ネット企業への転職、または独立する際に参考となるお役立ち情報 など


5. その他(SNSなど)

・twitter

コンサルタントとして、たくさん人々とお仕事させて頂く中での“気づき”を日々、発信しております。

最後までお読み頂き、本当にありがとうございます!

もし宜しければ、いいね・フォロー頂けますと気合いが入ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?