本来の意味での「スポーツ」の話

ロックバンド「SPORTS」

伊藤君、いいバンド名つけたなぁっていつも思う。

ヒネリがきいてて、他になくて、どこか洗練されているような…
そしてなによりロックバンドっていうところが、またいい。

いつかのライブでは、SPORTSという単語が世に溢れすぎてて「検索が全然引っかからない」という問題からの「改名騒動」なんかもあったけど(笑)

ぼくは気に入っている!

スポーツといえば…

ワールドカップが大変な盛り上がりを見せてますね。
いよいよ迫るベルギー×日本!
勝ってほしいなぁ!
日本人としてめっちゃ応援しているのですが…

ということで、今回は本来の意味でのスポーツの話を少しだけ。

昔はあんまりスポーツ観戦に興味がなかったから見なかったけれど、最近ではあることに気がついたから見ないようにしてます。

「ぼくが見ると高確率で日本は 負ける!」

これはスポーツ全般に言えることで、ぼくがテレビで生中継を見ようもんなら…
我が愛すべき日本の選手達は、悪夢のような悲劇に包み込まれてしまうのです。
ぼくが見始めるまで勝っていたと言うのに!

恐ろしいジンクス。

オリンピック、バレーボール、野球、サッカー…etc

テレビでチャンネルをまわして、たまたま日本の試合が映ってしまった時には、呪いが発動する前にソッコーで他のチャンネルへ!

嗚呼、これは一体なんなんだろう(苦笑)

早くこの呪縛から解き放たれたいものだよ。。

そしてみなさまの心配事。
はい。わかってます。
ワールドカップ、日本の試合は絶対見ないのでご安心を!

日本は必ずやってくれます!
応援しましょう!

では本来の意味でのスポーツの話、また今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?