見出し画像

ロレックス購入エピソード19(サブマリーナ)

【購入モデル】 Ref.126610
【購入者】 ・自身
【コネ】 ・なし
【外商】 ・なし
【マラソン期間】 ・4ヶ月
【訪問店舗数】(訪問回数) ・39回
【訪問店舗】 ・千代田区、中央区、新宿区、渋谷区、豊島区
【購入時期】 ・2020年12月半ば 
【購入曜日】 ・土日
【時間帯】 ・午前11時半頃
【同行者】 ・なし
【ロレックス購入歴】 ・なし
【購入時着用時計】 ・ハミルトン ジャズマスター
【店内の状況】 ・2〜3人
【服装】 ・ジーパンに無地ロンT、無地のコート
【職業】 ・公務員
【性別】 ・男性
【年齢】 ・24歳
【名刺】 ・なし
【店長】 ・面識なし
【個室】 ・なし
【在庫確認実績】 ・あり
【塩対応実績】 ・なし 


【完走の感想】
父親が大変な腕時計好きで、その影響で小さい頃から腕時計には興味がありました。
社会人になり、ある程度貯金ができた時、何か一生モノの腕時計が1本欲しいなと思い、以下の条件で色々と調べ始めました。
 ①季節問わずつけられるステンレス素材
 ②年齢問わずつけられるシンプルなデザイン
 ③仕事上必要なデイト機能 その結果、ロイヤルオークとサブマリーナーデイトで最後まで悩んでいました。
ちなみこの時は並行店から購入するつもりでした。

最終手段で父親(どちらも所持歴あり)に相談したところ、「ロレックスより上の時計は傷つくのが怖すぎて使われへん。俺はノーチラスもロイヤルオークも結局1回も使わんまま売った。サブデイトにしとけ。」とのありがたいアドバイスを頂き、サブデイト1本に絞ることになりました。 

さて、いざ購入へ!と意気込んだ8月のある日、その日はちょうど夏休みで、奥さんは実家に帰っており、私は1週間ほど暇を極めておりました。

「どうせ暇ならロレマラやってみるか、無理やったら並行店で買お。」くらいの気持ちでマラソンを始めた次第です。 

最初の1週間は気合を入れてマラソンしていましたが、仕事が始まると土日しか行けないというのと、引越しでお金を使いすぎたのもあり、12月までほとんど正規店には行けませんでした。 

そして12月半ば、ボーナスが入ったので、
「さあこれからほんかかてきにマラソン再開じゃあ!」
と意気込んで正規店へ。

ここから先は

699字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?