見出し画像

ロレックス購入エピソード21(サブマリーナ)

【購入モデル】SUBMARINER DATE(126610LN)
【購入者】S氏
【コネ】なし
【外商】なし
【マラソン期間】20日間
【訪問店舗数】11店舗(通算訪問回数 のべ45店舗) ※11店舗には旅行先で1度訪問したのも含まれています
【購入店舗】都内正規店
【購入時期】2021年1月中旬
【購入曜日】平日
【時間帯】昼すぎ
【同行者】なし
【ロレックス購入歴】なし
【購入時着用時計】他社の機械式時計
【店内の状況】来店時は自分のみだったが、接客中に数名が来店
【服装】ジーンズ+パーカー+ダウンにトートバックというカジュアルスタイル
【職業】会社役員
【性別】男性
【年齢】30代前半
【名刺】購入した店員さんとはなし(過去、他店舗で3名と交換)
【店長】購入したのは店長ではなく若い人でした
【個室】あり(購入時には個室に案内されました)
【在庫確認実績】あり(購入時以外では1回)
【塩対応実績】あり

【完走の感想】
購入できるときは接客中に”風が吹く”といいますか、「あっ、これ買える!」という感覚があります。その際に、店員さんが販売したくてもできない状況にならないように、協力することが大切かなと思います。
(例:他のお客さんがいなくなるまで、店内で雑談をするなどして時間稼ぎする、等)

自分はロレックスの購入を検討した際に、15年前に初めて機械式時計を買ったときのイメージでいたので、「すぐ買えるでしょ」と思っておりました。

しかし、状況は15年前と変わっており、店員さんにも「1年通い詰めても買えるかどうか・・・」と言われ、購入したい期限がありましたので、ネットやYoutubeでロレックスマラソンを知り、研究しました。

外商やコネがない自分が使える武器はなんなのかを考えて、購入できるための仮説を考えて、その仮説を実行に移していました。

===仮説例は下方先行配信です!===

実はGMTマスター2(バッドマン)orサブマリーナデイトで迷っておりました。

正直、GMT機能があり、オイスターブレスレットで、できればベゼルがセラミックがいいなと思っていたので、現行ではまさにこれ!というものがなく、
一番欲しいのは116710LNだったので、春までに買えなかったら並行店で新品の116710LNを買おうと思っていました(170万円くらいですが、、、)

そのため、正規店巡りでは店舗によって「サブデイト」もしくは「GMTバッドマン」を希望モデルとして伝えており、早く買えた方を購入しようと思っていました。

自分は何本も所有したいというよりは、1本を大事に使っていきたい派なので、ひとまずマラソンは終わりですが、個人的にはなぜここ数年でこれほどまでにロレックスバブルが起こったのかが気になるので、それをロレックスマラソン仲間とディスカッションしたいなと思っております。

本当に欲しいと思っている人が正しい努力をしたら報われるとよいなと思っております。

※仮説例
(ここから先は管理人が気が向いたら無料公開とさせていただきます)

ここから先は

319字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?