見出し画像

\スプナーさんに突撃🎤インタビュー/えむねこさん

スプナー皆様こんにちは🥄

今回の記事は前回に引き続き、新企画✨「スプナーさんに突撃インタビュー!」第2弾になります!

今回の主人公は…Spoonで最多のFan数を誇る人気配信者、えむねこさんです!

えむねこさんが配信を始めたきっかけ、そして人気の秘密とは…?配信に関して気になるあんな事やこんな事、聞いてきました、ご覧ください♪

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

「配信というものが何なのかもわからないまま、Spoonを始めて気付いたら配信者になっていました。」

画像1

私はラジオ配信アプリというものがあると友人から聞いて、アプリ検索をしたことがきっかけでSpoonを知りました!

配信というものをよく知りませんでしたが、ダウンロードをしてまずはライブ配信をしてみました。配信に来てくれたリスナーさん達も全員まだ初心者で、手探りで配信したのを覚えています(笑)

配信を終えて他の配信に遊びにいってみると、みなさんとてもあたたかい!配信を始めたばかりの人に付くNEWマークのおかげで、沢山のユーザーさんに使い方を教えて頂けて。雑談枠に入った時も、その枠で使い方を丁寧に教えて頂いたりお話したりできてとても楽しかったです。

アルバイトでの経験から読み聞かせが好きで、眠れない方向けの朗読配信をしていたら少しずつFanになってくださる方が増えて。

持前の明るい性格を活かして、ささいな会話からリスナーさんとの距離を縮めていきながらどんどん配信楽しくなり、ダウンロードしてから2年間毎日配信をするようになりました!


今ではSpoonで人気配信者として活躍されているえむねこさん。Spoonで配信を続けている理由、そしてえむねこさんの思うSpoonの魅力は?

画像2

配信を続けていくうちにFan数が増えたのはもちろん、CHOICEも頂くようになって。始めたばかりの頃はアクティブが朗読枠で30人程、雑談枠で15人程だったのが、今では朗読枠で最大250人程、雑談枠では最大200人程と沢山の方が来て下さるようになりました。

配信者として応援して下さる方々のためにももっと良い音質で、良い環境で声を届けたいという思いが大きくなり配信を続けています。

Spoonの魅力はやはり「声で繋がれる」というところですね。 普段の生活では関わることのできない距離に住んでいる方や職業や年齢の方と、何を気兼ねすることなくお話をすることができて、仲良くなれる。日常生活で無意識に意識をしているであろう年齢による言葉づかいや態度が良い意味で柔和されて気軽にお話が出来るのが良いですよね。

お話をしたいときはお話ができて、声を聴いていたいときは声に浸ることができて、声で自由な繋がりが持てる場所だと思います!


Spoonでの配信で心掛けている事はありますか?

画像3

(えむねこさんのファンアート)

ありがたいことに、Spoonアプリ内では最多のFan登録を頂いておりますが、今まで特にアクティブやFan数を増やすことを気にして配信をしたことはなくて。意識しないことが一番いいことだったのではないかなと思います。 目標や憧れを持つことはもちろん大切だと思いますが、数にとらわれるよりも自分が楽しい配信、リスナーさんと一緒にあっという間の時間を過ごせることを意識して配信をしています!

私の配信で唯一していないことはコメントを読まないラジオ配信です。 雑談配信ではどんなにアクティブがあっても全員の方のコメントにお返事させて頂いています。故にコメントの流れに遅れてしまい、時にはアクティブが伸びないときもありますが、 それでも来てくださったリスナーのみなさんと少しでも声での繋がりを持てるよう、沢山お話する事を一番意識をしています!

Spoonを始めてみたい人に一言お願いします。

画像4

広告で気になっているけど、なかなか始められない方いらっしゃるかと思います。ですが声だけで色んな枠で素敵な配信をされている配信者さんがSpoonには沢山いらっしゃいます!あなたの好きな声、そして落ち着ける居場所がここできっと見つかると思います。

そして私の配信に関して言うと、私えむねこはみなさんの「おはよう」も「ただいま」も「おやすみ」も全部欲しくて毎日配信しています!朝起きて、家に帰ってきて何気なくつけるテレビのようにみなさんの生活に寄り添えるような配信をしたいと思っています。

ちょっと話し足りない日やなんとなく眠れない夜、元気の出ない朝にえむねこおひとついかがですか?是非配信に遊びに来て下さいね!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

えむねこさんのインタビュー記事、いかがでしたでしょうか?✨

ファンの方とのコミュニケーションを何よりも大切にしているえむねこさんだからこそ、沢山の人に愛される配信者になったのでしょうね🎵

朝も夜も配信をされているので、みなさんも是非えむねこさんの配信に遊びにいってみてくださいね!

今日も楽しいSpoon Lifeをお過ごしください🥄

画像5

👆クリックしてSpoonをお楽しみください👆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?