見出し画像

【ライブレポート】2024.07.10袋井法多山尊永寺「万灯祭」

一年で最もご利益のある日、幻想的な灯りで彩られる美しい法多山の大きなステージにてスプーントポットでライブ出演させていただきました。

ワクワクが詰まった人気イベントです。


前日の1日目は晴天でしたが、2日目のこの日は雨マーク。しかしながらライブ中は雨には降られず、イベント開催時もザーザー降りにはならず、終始とても良い雰囲気にてイベントプログラムが進行されておりました。

私たちのステージもたくさんの方に聴いていただけてとても嬉しかったです。いい空気を作ってくださって、皆様に心から感謝です。


スプーントポットはバンドで出演いたしました。一緒に体を揺らしてくださる方、タオルを掲げてくださる方、まだ明るい時間帯だったので皆さんのお顔を見ることができて嬉しかったです。


イベントが終わる15分前くらいのタイミングで本堂の絶景を見てくることができました。しっかりお参りもさせていただきました。一部を切り取った写真でさえ、実に雅びな趣き。心が和みますね。

この日は久々にお会いできた方がたくさんでした。ほんのり懐かしい気持ちにもなれました。会いに来てくださった方もたくさんいて、とても楽しくて幸せでした。

ゆっくり時間が流れていきます。その中で、自分が選んだ道を誰しもが歩んでいて、そしてまたタイミングが来てこの場所で出会う。人と人とのご縁は不思議でいつも面白いなと感じました。

不安定な天候の中、ステージをサポートしてくださった関係者皆様、素敵な共演の皆様、足を運んでくださったお客様、スプーントポットメンバーにも、心からありがとうございます。

P.S ステージから見えた優雅な傘のゾーンが愛らしくて、ライブから帰ってその日のうちにイラストを描いてみました。

首には、新しいスプポたおるがかかっていますね♪笑

楽しい夏の思い出の一ページ、万灯祭レポートでした。


「音楽で世界をすくう」をキャッチコピーに、音楽活動を行なっております。いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。