見出し画像

一人の時間の大切さ


一人の時間が最近少ない。

ので相方に無理を言って一人の時間を作った。

仕事と家事に忙殺される毎日だっけど、noteを見たら自分の意見をのびのびと書いている記事をみて触発される。

読んで気持ちが安定して、そして書きたくなった。

最近は定期的にくる文学に触れたい気持ちが起こらなかった。
それでもインスタのような流し見できるものは見て、
でもその時間もなんとなく減っていた。

自己表現すること、狭い視野でなく広い視野を持つこと。
これが足りていなかった。多分。

自分の(心の)健康状態的に危機感を感じて今日のこの時間に至る。
仕事帰り只今23:07。

6月の湿気ているけど涼しく気持ちの良い気候の夜。
こうやってたまには自分を取り戻したくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?