【MLBドラフト】モックドラフト2022全体19位OAK
凡例
全体指名順位.球団名略称 名前(Name):ポジション:投打:身長/体重:出身校
簡易レポ
指名予想理由
19.OAK マックス・ワグナー(Max Wagner):3B:右投右打:6/215:Clemson
ソフモアの今年に大ブレークを果たし、大学記録に1本に迫る26HRをマーク。所属リーグのMVPにも選出された。失投を逃さず仕留めることに長けており、高めのボールに強い。ピッチセレクションも改善傾向だがサンプル数が少ないか。守備ではアームが光るがそれ以外は平凡。
全体19位指名は今年大ブレークを果たしたマックス・ワグナーにしました。
OAKは今年もヒッティングツールに優れた高校生野手を選ぶだろうとそう思ってた時期が桃色💖無職にもありました。19年のローガン・デビッドソン、20年のタイラー・ソダーストロム、21年のマックス・マンシーと3年連続で割とまともな指名をしてきています。
狂うなら今年だろ??????????
忘れたとは言わせない14年のマット・チャップマン、18年のカイラー・マレーの1巡目指名。チャップマンこそ成功しましたが、いずれも度を越すオーバーピックでした。ワグナーが悪い選手だとは思いませんが、パワー1ツールに終わる可能性のあるサンプル数の少ない大学生野手をこの順位で指名するのはなかなかの蛮勇だと思っています。
どこかで必ず波乱の展開が起こるので、ここで思い切ってその波が来ると予想しました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?