【MLBドラフト】2022モックドラフト反省会

やってくれたじゃないの

凡例
全体指名順位.球団名略称 予想/現実
コメント

1.BAL ブルックス・リー(Brooks Lee)/ジャクソン・ホリデー(Jackson Holliday)
去年、一昨年くらい発想を飛ばして指名したらちょっと自重された感じですね。全く理解できないわけではないですが、ホリデーの成功した3年後の姿がリーなんだからリーでよくない???とは思います。

2.ARI ドリュー・ジョーンズ(Druw Jones)/ドリュー・ジョーンズ(Druw Jones)
ジョーンズ全体1位外しが決まった瞬間に勝利も決まりました。BALがドリュー・ジョーンズを指名するとは思えなかったので、ある意味堅い指名でした。

3.TEX ジェイス・ユン(Jace Jung)/クマー・ロッカー(Kumar Rocker)
人をおちょくるのもたいがいにせえよ。2巡目どころか3巡目もないのに貴重な全体3位指名権をほぼ1年投げてなかった投手に使うな。テキサス・ボラスズスレイブスに改名しなさい。

4.PIT ケビン・パラダ(Kevin Parada)/タマー・ジョンソン(Termmar Johnson)
さもありなんな指名でした。ここのところ大学生1巡目指名が続いてましたが、高校生指名に億劫になるような球団でもないので、選択肢としてはありえる指名です。

5.WSH ジャクソン・ホリデー(Jackson Holliday):イライジャ・グリーン(Elijah Green)
ホリデーを当てることは無理だったわけですが、グリーンのミニスリップも外したのがその後の痛手となりました。

6.MIA タマー・ジョンソン(Termmar Johnson)/ジェイコブ・ベリー(Jacob Berry)
これを当てた連中は昨日の時点で出た情報をそのまま転載しただけの情報盗み野郎です。来年のモック参加権を取り上げてください。

7.CHC ギャビン・クロス(Gavin Cross)/ケイド・ホートン(Cade Horton)
こんな指名をするためにチームを解体したのか????2巡目でジャクソン・フェリスを指名していたので、アンダースロットで契約するという目論見なんでしょうが、全体7位でアンダースロット狙うにしてもやりすぎな印象はぬぐえません。

8.MIN キャム・コリアー(Cam Collier)/ブルックス・リー(Brooks Lee)
一度崩れると立て直すことができないのが、モック。これがモック。

9.KC イライジャ・グリーン(Elijah Green)/ギャビン・クロス(Gavin Cross)
KCが人の心を取り戻すというところまでは読めましたが、グリーンのミニスリップ予想が痛手となりました。残ってたらという話にはなりますが、たらればは言い始めるとキリがないのでやめましょう。

10.COL ジェイコブ・ベリー(Jacob Berry)/ガブリエル・ヒューズ(Gabriel Hughes)
トップレベルの大学生投手が少ないという理由で投手を外しましたが、やっぱりほしかったんですね。指名傾向から外れてはいないので、来年以降の参考にはなるでしょう。

11.NYM ディラン・レスコ(Dylan Lesko)/ケビン・パラダ(Kevin Parada)
残ってるんならそうなるという指名。残ってるならそうなるよ。

12.DET ブロック・ポーター(Brock Porter)/ジェイス・ユン(Jace Jung)
残っているならそうなる。そうとしかならない。

13.LAA ガブリエル・ヒューズ(Gabriel Hughes)/ザック・ネト(Zach Neto)
外れ確定の指名を見続けるのは辛いですね。フリテンの当たり牌が他家から出てきた時の感覚に似ています。

14.NYM ザック・ネト(Zach Neto)/ジェット・ウィリアムス(Jett Williams)
これも外れ確定だったので、あまり言いたくないですが指名権2つ持ってて冒険しないのは、あまりにも消極的。もっとこうワクワクさせてくれよ。

15.SD ジャスティン・クロフォード(Justin Crawford)/ディラン・レスコ(Dylan Lesko)
君が冒険してどないするんや。まあでも、割と言われていた指名だったので、NYMの冒険心を信じすぎた桃色💖無職が悪いということにしておきましょう。大人なので引き下がれる桃色💖無職はえらい。

16.CLE ブレイド・ティドウェル(Blade Tidwell)/チェイス・デロウター(Chase Delauter)
お願いだから指名傾向から外れた指名はしないでくれ~~。足を骨折したマイナーカンファレンスのOFを前回の大学生OFで痛い目を見てるCLEが指名するとは。

17.PHI ブランドン・バリエラ(Brandon Barriera)/ジャスティン・クロフォード(Justin Crawford)
高校生野手は指名することもあるので、ありえなくはない指名です。さっきからかすってもいない指名ばかりで書くことがなくなってきました。

18.CIN ダニエル・スーサック(Daniel Susac)/キャム・コリアー(Cam Collier)
コリアーがここまでスリップすると読めた人はいないのではないでしょうか。CINのその後の指名を見る限りかなりの額の要求をされそうだなという印象を受けるので、オーバースロットが嫌われたのでしょう。

19.OAK マックス・ワグナー(Max Wagner)/ダニエル・スーサック(Daniel Susac)
かすった。なぜか情報が漏れていたかのようにディラン・ビーバーズ指名予想だらけでしたが、それは外れ。誰ならよかったのと言われても何とも答えられないのですが、スーサックかあ。

20.ATL エリック・ブラウン(Eric Brown)/オーウェン・マーフィー(Owen Murphy)
去年のKC???やっぱり夏真っ盛りにやると暑さでまともに考えることができないんじゃないですかね。

21.SEA ジャスティン・キャンベル(Justin Campbell)/コール・ヤング(Cole Young)
去年のハリー・フォード指名を考えるとあり得る指名。ウィリアムスの時もそうでしたが、小柄な高校生SSに対して厳しすぎるのかもしれません。

22.STL クーパー・ジャーピー(Copper Hjerpe)/クーパー・ジャーピー(Copper Hjerpe)
2年連続でSTLの予想を当てました。これからはSTL専属ドラフト予想家になります。STLのドラフトの予想のことならなんでも聞いてくれ。

23.TOR コナー・プリエリップ(Connor Prielipp)/ブランドン・バリエラ(Brandon Barriera)
突然の高校生1巡目指名は次の年から悩む要素になるからやめてくれ~~と思いつつ、残ってる中でベストのタレントを指名しただけと言われればその通りなので来年以降あまり参考にしなくていいのかも。

24.BOS マイキー・ロメロ(Mikey Romero)/マイキー・ロメロ(Mikey Romero)
はい。これ当てただけで今日は大勝利です。1巡目の中で一番高配当な予想だったので、これでマイナス分は全て帳消しどころかプラスになりました。やった~~~。

25.NYY コール・ヤング(Cole Young)/スペンサー・ジョーンズ(Spencer Jones)
分からなくはない指名です。アンダースロット狙いかと思いきや、しっかりスロット分支払うということも珍しくないNYYらしい指名です。やっぱり、コンバインで要注目に挙げられて、ランク入りしてる選手は1巡目に食い込んでくるようですね。

26.CHW チェイス・デロウター(Chase Delauter)/ノア・シュルツ(Noah Schultz)
かつてはOAKより高校生を忌避してると言われたCHWでさえこの指名。来年からどうすればええんや。

27.MIL ジェット・ウィリアムス(Jett Williams)/エリック・ブラウン(Eric Brown)
アスレチックなセンターラインという予想は当たってましたが、ブラウンが残って、ウィリアムスが消えていることは外れました。

28.HOU クマー・ロッカー(Kumar Rocker)/ドリュー・ギルバート(Drew Gilbert)
分かるわけないし、外すんなら上位で指名漏れしたやつにせんかい。

29.TB ジャクソン・フェリス(Jackson Ferris)/ザビアー・アイザック(Xavier Isaac)
BOS以上の狂った指名を見ることができるとは。TBだけずっと3~4巡目を指名しているかのようでした。これは当たらない。

30.SF ディラン・ビーバーズ(Dylan Beavers)/レジー・クロフォード(Reggie Crawford)
もう分からない。何も分からない。

31.COL ジョーダン・ベック(Jordan Beck)/スターリン・トンプソン(Sterlin Thompson)
外れたかのように見えて当たっている指名。理由は後程分かります。

32.CIN ロビー・スネリング(Robby Snelling)/サル・スチュワート(Sal Stewart)
コリアーのスロット分を捻出するための指名なので、結構なオーバーピックになりましたが、スチュワートもスペンサー・ジョーンズと同じくコンバインで名前が挙がっていた選手なので、そこも加味されての指名だと思います。

33.BAL ペイトン・グラハム(Peyton Graham)/ディラン・ビーバーズ(Dylan Beavers)
脳死OAKビーバーズ予想が外れることは正解でしたが、それがどこまで落ちるかは外しました。非常に惜しかった。

34.ARI ドリュー・ギルバート(Drew Gilbert)/ランドン・シムズ(Landon Sims)
シムズが1巡目に食い込むとは思いませんでした。リリーフリスクの高い故障した選手を1巡目でとは思いますが、上位で指名権を複数持つARIが勝負を打ってきたということなのでしょう。

35.ATL ケイド・ホートン(Cade Horton)/JRリッチー(JR Ritchie)
2連続高校生投手は当てられへんよ。この後も高校生投手続くし、去年デイトン・ムーアGMが罹患した高校生投手熱中症にアンソポロスがやられた可能性が高いですね。

36.PIT ウォーター・フォード(Walter Ford)/トーマス・ハリントン(Thomas Harrington)
今年は例年と逆で1巡目でオーバースロット、それ以降でアンダースロットを狙うという戦略だったようです。逆パターンもあるなんて聞いてないよ。

37.CLE トーマス・ハリントン(Thomas Harrington)/ジャスティン・キャンベル(Justin Campbell)
ニアミスかつカテゴリー当てかつ選手のタイプも似ているというトリプルニアミス。う~~~~~~~~~~~~~~ん半分当たりっていうことでいいですかね??????

38.COL スペンサー・ジョーンズ(Spencer Jones)/ジョーダン・ベック(Jordan Beck)
当たった~~~。COLがベック指名してるんだから指名順がずれても当たりは当たりです。スラッガー系大学生で滑り止め作っといてよかった~~。

39.SD ロマン・アンソニー(Roman Anthony)/ロビー・スネリング(Robby Snelling)
ATLの連続高校生投手は読めませんが、SDは読めます。プレラーは生まれてこの方高校生熱中症罹患中なので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?