【MLBドラフト】 モックドラフト2022全体33位BAL

凡例
全体指名順位.球団名略称 名前(Name):ポジション:投打:身長/体重:出身校
簡易レポ
指名予想理由

33.BAL ペイトン・グラハム(Peyton Graham):SS:右投右打:6-3/185:Oklahoma
優秀なアプローチとパワーポテンシャルが魅力。長打を意識し始めたことで空振りが増えたが、狙い通り長打は増えておりパワフルさも増した。あとはどうやって評価の高いヒッティングツールと同居させるか。守備ではアームの強さが魅力。サイズの割にはスピードもあるが、SSよりも3B向きとも。

 全体33位の指名予想はペイトン・グラハムにしました。
 BALの過去2年の指名ですが、上位4人まで全て大学生野手が占めており大学生野手で上位指名を固める傾向にあります。全体1位の予想の時にも指摘しましたが、比較的ヒッティングツールに高評価を得ている選手を好む傾向があるため、今回もそのタイプに候補を絞って考えました。
 他のには、スターリン・トンプソン、ジョシュ・カセビッチなどが候補に挙がりましたが、SSを守ることができるという点とパワーツールにも秀でている点を買われてグラハムが指名されるだろうと予想しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?