【MLBドラフト】モックドラフト2022全体30位SF

凡例
全体指名順位.球団名略称 名前(Name):ポジション:投打:身長/体重:出身校
簡易レポ
指名予想理由

30.SF ディラン・ビーバーズ(Dylan Beavers):OF:右投左打:6-4/206:California
パワフルな打撃が最大の魅力。どの球場でもHRになるような飛距離の大きい打球を飛ばすことができる。ヒッティングツールも悪くはないが、プルハッピーになる点やアグレッシブになりすぎる点が気になるところ。元々Pとしてリクルートされたこともあってアームは強い。スピードも平均レベルにはあり、キャリアの序盤はCFとしてプレーできるかも。Pを辞めて肩や腕のケアから解放されストレスフリーになったとのこと。


 1巡目指名権がないLADを除く29球団のトップピックの最後を飾る全体30位の指名予想はディラン・ビーバーズにしました。
 スコット・ハリスGMの指揮下でのドラフトは今年が3年目となりますが、過去2年はいずれもソリッドな大学生を1巡目指名しており、さらに10%近いアンダースロットでの契約となっています。
 したがって、大学生の中から候補を選ぶことにしました。ビーバーズ自体はソリッドな選手かと言われるとヒッティングツールやBB/Kの数字から見ると必ずしもそうとは言えませんが、他のソリッドな大学生に比べると選手としてのスケールは頭一つ抜けており、さすがにスルーはできないだろうと考えました。カレッジで打率が.300を切ってしまった点やIFではない点でアンダースロットも狙える点もSFの戦略に合っているのではないかと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?