見出し画像

「きっかけ」探しの旅。

小学3年の小太り・運動オンチだった僕は29歳になった今でもスポーツチャンバラを選手として続けています(笑)

子供時代、ほんと何してもビリでしたww

字も汚い、、、それは今もか(笑)
走れない、勉強も出来ない。
水泳は習ってたけど、クロールと平泳ぎまでしか出来なかった(笑)

人とのコミュニケーションをとることも苦手。
記憶が正しければ、小学生の頃、数日間登校拒否になったこともある。
スポチャン友達と言い合い?になって、正月に道場の物置で引き籠ったことも確かある(笑)

スポチャンだって強くなかった。
この写真見て強そうに見えますか?(笑)
(今も強くはないけどww)
そもそも人前で試合することがあまり好きではなかった。
というよりは人に見られることが嫌いでした。

そんな僕でも。
約20年、競技人生は続いています。

なぜか?

それはやっぱり色んなきっかけがあったからです。

新しい習い事の体験会に行って先生に褒められたことがきっかけで始まったスポチャン人生。
人前で試合をすることが嫌だった小学生時代に頑張って大会に出て、まぐれで優勝したことがきっかけで一番になる喜びを知り努力を続けられるようになりました。

今は、たくさんの人との出会いがきっかけでもっともっと多くの人に自分のことを、そしてスポチャンのことを知ってもらいたいとも思いながら競技を続けています。
(小学生時代の自分では考えられないな。。。)


その時々の出来事がきっかけでここまで続けてこれている。


じゃあどうやって「きっかけ」を見つけるか?掴むのか?

いっぱい動くことがまずは大事だと僕は思います。
行動すること。
チャレンジ。

とは言っても、周りの目を気にしたり、失敗を恐れたり、色々な理由から動き出せない。なんてことよくありますよね〜。
何かをしようとする時にはパワーを使う。
だけどそこで勇気を出して動き出す。

はい、なので僕は勇気を出してノートを書いてみました!(笑)

思いついた事はなんでもチャレンジすればいい。
間違いなく失敗の数も増えると思う。
だけど、その中に「きっかけ」も必ずある。

そういう「きっかけ」をいっぱい見つけて掴んでいくことで自然と夢中にもなれる。


20年間、スポチャンを続けてこれたのも色んなきっかけがあったから。

今の自分はどうか?
挑戦できてるか?

まだまだ!もっとやれる!

どんどん色んなことにチャレンジしながらきっかけを見つけ、50歳まで現役を続けられたらいいな(笑)