【オクタ使い日記】敵はどこだ…('ω' )≡( 'ω')【Splatoon3】

見敵必殺(サーチアンドデストロイ)!!
見敵必殺(サーチアンドデストロイ)だ!!
我々の邪魔をするあらゆる勢力は叩いて潰せ!!

某マンガの某超絶イケメンお嬢様の名台詞からおはこんハロチャオ。
今日も今日とてオクタシューターレプリカを握りしめてS+の荒波に揉まれて参りました。
マサバエリアがやりたいのにコンブエリアばかりやらされて、土地勘全然無かったのに大体分かるようになってしまうくらいにコンブエリア塗れでございやした。
(昆布はお出汁にするとか、昆布締めが好きです)
土地勘が無いので散歩するべきだったのかもなんだけど、そんな時間無いし「やってりゃ分かるようになるだろ」って開き直っていた。
2でも経験あるのに驚くほど土地勘無くしていて自分でも呆れた(笑)。
しかも敵が移動方法をキルカメラで教えてくれるのでとても助かる。ありがとナス。

昨日の日記でオブジェクト関与について書いたのだが、やっぱりエリアでも適用されるもよう(自分調べ)。
前に出てキル狙う>>>オブジェクト関与(エリア塗り)で立ち回った方が良いなと思ったし、何より敵を屠る快感を得られてとても楽しい。
見敵必殺(サーチアンドデストロイ)は初代のわかばメインの頃からのクセのようなもので、無茶な対面でも積極的に挑みに行っていたから生粋の特攻隊及びトリガーハッピー的なものかもしれない。
ギアもなんかわかばらしく無かったし(イカ速ヒト速ガン積み、サブ効率無し)…それは置いといて。
見敵必殺をメインにしていると良いことが一つ出来て、負けても8人の中でキル数トップだとニッコリ出来てしまえるようになった。
えへ…俺キル数トップだ…ぐへへ…(^p^)
人はそれを開き直りともいう。

内なるワイ1「…心は負けたことに涙ちょちょ切れなんやけど…🥲」
内なるワイ2「まぁそんなことよりキル数を見てくれ。1位だぞ?やったぜ😊」

こんな感じでくよくよするより開き直る方が健全だと思った。

あと余談なのだが、私は試合中どのブキと戦っていて、対面の相手が何を持っているかをしっかり認識しないまま戦っているところがある。
やばいだろと思うが、ガチなのだ。

試合終了後「あの時確かデュアルと戦ってたよな…」

メモリ見ながら「あれ?デュアルじゃないじゃん、クアッドじゃん…」(ショック)

これマジで多い。
さらには、
カニ=シャーカーと思い込んでいて、
「あの時のカニってシャーカーだったよな」
とメモリ見返したらマニューバだったとか。

さすがに52とか、ローラーとかはわかる。
初代からのブキはわかる。
けれど弓は弓としか認識しないし、ワイパーはワイパーだし、マニューバ系はマニューバの何かとしか認識できてない。
ケルビン腹立つわぁ~…と思ったりはするけど。
とにかく見敵必殺すぎて見つけ次第潰すと思ってプレイしているからそうなってしまっている感は否めない…(笑)
イカランプをチラチラ見ているのに、試合の後に頭に残っている対面したブキと実際のブキが違ってたってことが多すぎて笑えてくる。

ま、楽しければなんでもいっか!(^p^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?