見出し画像

【オクタ使い日記】忘れていることを思い出したい【Splatoon3】

1年以上離れていたせいか、出来ていたことが出来なくなっていることにようやく気付いた。
遅い。遅すぎる…。
エイムずらしだの、ロビーの的当てだの、リスポン戻りだの…基礎を忘れてしまっている…。
勝てなくて虚しくなっていたが、基礎が崩壊しているからかもしれない…。
呆然としてしまった。

あと悩みとして、

①オブジェクトに絡む→前に出れない→前線ブキなのに…とモヤモヤ

②オブジェクトに絡まない→前に出れる→死にやすいが暴れやすい→人数不利に陥りがち

③敵にビビる←慎重な性格が邪魔して前に出れない→敵に押されて結局押し切られがち

④敵にビビらず突っ込む←気性の荒さが前面に出て気持ちいいが、死にやすい→人数不利になりがちだが、敵を狩りやすいのでトントンになる

②と④はほぼ同じだが、どちらにしろ最終的に自分の命は軽いんだ精神になってしまいがち。

好きにプレイしたいのに、勝てなくて虚しくなり、好きに暴れたいのに色々忘れてて勝てない…どん詰まり…。
結局のところ、たかがゲームなのだから好き放題に遊べばいいんじゃないかなあ…と開き直りそうになりつつ、本気でプレイしているせいでそういう気持ちになりきれないのがツラいところ。

負け続けて酷い目にあったり、必死こいて積み上げてきたのも忘れてしまうって…どういうことなの…?
本当に1からの再出発ってこと…??
練習を重ねていけば、前より上手くなるかなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?