20代を無難に生きるな

【20代を無難に生きるな】

◉人の心はそんなに違わない
違うのは、経験値!
やる人は勇気があるのではなく、
経験があるだけ

○やりたいことを語る前に
求められることを全力でやる!
矛盾をさっさと受け入れ、着実に自分の実力を磨くのみ!実績を一つずつ積み上げる

◉損をする仕事にどれだけ真剣に向き合えるか!
◉伸びる人は
自分のやるべき仕事をまず先にやる力を身につける。その向こうにしか、やりたい仕事ができる世界は来ない

20代特有の焦りがある。
やりたいことができないもどかしさ
先を焦らず、いまだけを見つめる

必要以上に30歳を意識してしまう
30歳はゴールではない

◉人生で後悔する人は、
最後の決定を自分で判断しない
すぐ人のせいにする

1人の人間として親と向き合う
◉自分の人生に起こることは、
すべて自分の責任

◉うまくいってる人の心の在り方を学ぶ
◉良い上司との接触頻度を増やす
上司から多くを学ぶ
◉人生の師を1人以上持つ!
厳しい人をメンターにする
※良薬は口に苦し

◉歴史から学ぶ
人の本質や、人として大切なことはどんな時代でも変わらない
◉起きたことでなく、感情を知る

◉魅力は与えることによって生まれ
求めることによってなくなる

◉座右の書を10冊見つける
多読ではなく、重読を!
同じ本を繰り返し読む
100冊読むだけより、
10冊を徹底的に深め、使いこなす!
大好きな本は7回読む

◉一流の人は、自分にあった情報を絞り込んで使いこなす!
情報ばかり入れても迷う

◉年上に可愛がられる力をつける
勉強熱心なことが、わかりやすい人になる
口にした約束は必ず守る

コミュニケーションの量は大切
節目の連絡を!

◉世の中の痛みを知ること!
ブルーカラー、労働者の気持ちがわからない三流になるな!

わかったふうな言葉を使う若者にならないこと
日本のサラリーマンは世界最強
そんな過去のサラリーマンが日本を作り上げたことを忘れないこと

◉人生山あり谷あり
人生には波、バイオリズムがある
いい、悪いで判断しない
いいときは「成功期」
悪いときは「成長期」

◉うまくいかないときは学び
◉うまくいってるときは感謝する
人生には成功と成長しかない

自分の頭で考え続け、
自分の言葉で語り続けておく!
だから、ラジオ、YouTubeは非常に有効!

◉まずはそうなりたいと願うこと
情熱さえあれば、方法はあとから見つかる
エネルギー量!

◉いい目をして生きていけ!
狙ってものが大きければ、目の前のちっぽけな限界は超えていける
◉自分はどんな人間になりたいのか?

◉鹿児島、知覧へ行き特攻隊を学ぶ
自分の人生が終わるときに何を残すか、
何が残せるかを考える

◉同世代がやらないことを積極的にやる!
Facebookもっとやれ!

◉大衆は常に間違う
◉根拠のない自信、ハッタリ大切!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?