わたしのターンです

ドロちゃんです。
徹底的に嘘と本当の入り混じったやつにしようと思ったんだけど、どうせ交換日記だし…と思って、本名以外はちゃんと概ね書いたよ。

そんな新しい発見は見出せないだろうなと個人的にとても思いました。(完)

なので、一個一個に解説を載せていき、「あー、ドロちゃんってこういう人間だったな」と深めて貰えるといいね!

とりま\ドドン/
現実味が深くて大人になったんだ……と思う。
特技は正直、毛筆と硬筆で段を持ってるので、それでもいいかな感はあるけど、もう10年以上も前の話でどうなんだ…感があり、とりあえず接客って書きました。まじでわたしは接客がいいと思う、とても優しい。親身になってくれる良いスタッフだなといつも思います。私のような優しい人が増えるべき。というか、人類は皆、接客業を経験すべきだとすら思う。

好きな食べ物、徹底的に魚で書いたけど、レモンと生姜とビヤードパパのシュークリームも好きです。

嫌いな食べ物はいっぱいあるけど、本当の本当に無理なのがネギとアボカド。本当に美味しくないし、なんでこんなのマシマシにしたがる人間がいるんだ?というくらいです。

生まれ変わったら菅田将暉になりたいのはもうもや知ってるから割愛。交換日記だから割愛。

概ねFAVORITES!
テレビは面接をしてて実感したんだけど、放送学科在籍の中でも上位に入るくらいには、現役時代もテレビ見てた人間だったのでは?というくらいにはいろいろ迷った。てか、時代なのか知らんけど、「テレビ/動画」というくくりになってるの、地味に悔しくなっちゃったな。 逃走中はいつも胸熱展開がくるので、実は大好き。

本は読むけど、分かりやすいほどに漫画っ子。ジャンプで幼少は育ってないけど、ここ10年はジャンプで育った。銀魂から始まって、黒子のバスケで思考を巡らせるオタクになった。
そういや、中二でハマったコンテンツは、今後生きていく上でも再熱しやすいコンテンツらしくて、ほんとその通りだなと思うことだらけ。中二で黒子のバスケにはまって、その数年後にアニメ文化に再ドボンかまして、今に至る。

バクマン。は私の聖書だったので、その通りの人生を歩まないと一生後悔する!とまで言ってたのですが、最大限「結婚」という壁は越えられなかったので、一生後悔して生きていきます。2019年9月4日、まじでギャーギャー泣いてたし、5日も泣いてし、6日も泣いてたな。

ブラッククローバーも同じジャンプ漫画の、今時珍しい王道バトル漫画で面白い。面白すぎて3ヶ月くらい「私は魔法騎士だ」とか言いながら、キッチンの仕事で夢かわいいパフェ作ってました。魔法騎士だから、かわいいものが作れて当然だったらしいです。作品は、ライバルがいて、仲間がいて、みんなでステップアップしていく!敵さえも仲間になる!この分かりやすい構造、ドロちゃん向きですね。鬼滅の刃がめちゃくちゃ流行ってるけど、本当にブラッククローバーが好きです。今でもたまに自分のことを魔法騎士って言うけど。

Yes or No
働くのはとても好きです。なのに、仕事が決まらない、仕事が決まっても上司ガチャをドブってメンタルえぐられて精神疾患を患ったりしました。なんでやねん。

好きな人はヒトカラして盛り上がっちゃってたら、どうでもよくなっちゃって終わりました。とことんアホだなぁと思います。今は推したちを精一杯育てます。またのちほど。

男に生まれてたら、とことん王子様を極めたかったなと思います。ブライダルに勤めてたとき、本当に心の底から「こういうのやって、彼女を泣かせたかった〜〜!」みたいな演出、いっぱいあったけど、もしかしたら自分が女だから得られたものなのかもしれないなと、今はとても思います。なので、男女どうでもいい。

Association Game
めっちゃむず。いや、数日前まで「全項目瀬名泉でよくない?」って言ってたけど。
瀬名泉くんは、ゲームのキャラクターで、私が今全力で依怙贔屓して愛しているアイドルです。めっちゃ素直じゃないけど、めっちゃ心配性のお節介にいちゃん。所属ユニットの長男的ポジションだから、必然的に面倒見がいいんだよな。もう1人の同い年、自由奔放だし。めっちゃ他人に厳しいけど、同じくらい自分にも厳しくて、プロ意識の塊で上昇志向の高い男。"THE 私の好きそうな人間像"の出来上がりである。
また別の最愛のオタク友達が「お前はどうせ瀬名オチだから」と言ってたその通りになって、彼女のことは予言者と呼ぶことにしようと思います。
次元行き来の楽しいライフスタイルなので、一部をのぞいて両方あげました。なんの話やねんグランプリ取れると思います。


かっこいい!は本当にいろんな意味でかっこいい!があって、そこから哲学してたけど、結局ビジュで書きました。大倉忠義はどの角度もだいたいかっこよくて良いなと思います。瀬名くんはモデルなのでシンプルにビジュがいい。終わりです。

かわいい!
もうこれはバブみで決定。お金をかけて育てたくなる子。終わりです。

便利!
まじで、労働中のわたし。なんでもする。自分で言うのもアレだけど、わたしがいるだけで3人分の仕事をこなすので、飲食業界でのわたしは重宝されやすいです。天才だな、と思うことが多いです。他業界でもそういう人材になりたいと思いながら、就活してます。

好き!・あこがれ!
オーラルのたくやくん、誰がなんと言おうと第1位を貫いてくれ。
増田俊樹くんはわたしの最推し声優です。演じるキャラクターでトーンを変えてくる男なので、本当にすごいし怖い。自分のまじで知らない界隈はこういう人がのし上がっていくし、みんな使いたいんだなぁと思うのでした。他の人はけっこうわかるからね、「あ、これはcv.◯◯だな」みたいな。
蓮巳敬人くんは絶対に許さない9月6日生まれの男です。許さない。
ねこ言うて、家にいる野良猫に限ります、かわいい。知らんおじさんが「野良猫とは思えない毛艶の良さ」と褒めてたらしい。勝手に猫の餌くれてたらそうなるわ。

おもしろい
オーラルのライブのもやはだいぶ面白い。
この前のZepp、なかなか面白かったね、忘れたけど。

おしゃれ
わたしがおしゃれやファッションへの関心が低すぎるので一番困りました。ドロスのようぺはおしゃれだと思います。書く楽曲も、ビジュも。

うつくしい!
風磨くんはかっこいいとかよりも、なんだか美しさの勝る人だなぁと思いました。わたしの中のナンバーワンだと思います。ツヤ感でいうと、オーラルのシゲちゃんもあげても良い気がします。
瀬名は割愛。ムカつくけど美しいよ、君は。


フリースペースみたいなことを面接で言っていいならいうんだけど、引かれちゃうし無理だ言えない、だからいつも「け、経験がないためか…な、何もなくて…スミマセン…」って言って終わります。 仕事決まんねーと引越しできないし、ちゃんと仕事できないと引越しできねーよバーカっていつも思ってます。
あと基本給に交通費が入ってるわけじゃないんだよなとか思いました、基本給+交通費。すごい、世の中はこんなにお金くれるのねってなりました。時給でしか働いたことないから感動しました。まあ、保険云々引かれるのでしょうけど。税金ばっかりで本当に嫌、何かしら許してくれよって思います。グッズ買うだけでけっこう、税金納めてるのになあ。ちゃんと私たちの幸せのためにそのお金使ってよね。本当ならその税金で別の幸せの手に入れ方を私たちは分かってるのに、義務という理由だけで幸せを手放してるんだから、それくらいはしてよね!という気持ち。人を雇って、仕事をしてもらってた経験のある身だからこそ、言えることだと思います。人の時間もらってるんだから、有益な時間にしてあげなきゃな…というところで退職しました。

今冬こそイルミネーションをいっぱい観に行く。目標です、以上ドロちゃんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?