見出し画像

JR飯田線 船町駅に行きました

2024/06/08、JR飯田線と名鉄本線との共用区間内にある船町駅に行き、色々撮影しました。

ホームの幅はかなり狭いです。
コンクリートむき出しで汚れた階段がエモさを醸し出します。
駅舎内 IC簡易改札のみでベンチなどはなくさっぱりしています。
駅舎外観

手前にあるレールは貨物線跡で、現在は使われていません。

高架、というか盛り土のアンダーパス、かなり低い

なおこのアンダーパス、自動車の通行割と多いので駅を出る際はお気を付けください。

ホームより豊橋方

この区間は単線並列を実質複線としてJR飯田線と名鉄が共用しています。
向かって左側の豊橋方を名鉄、右側の小坂井/伊奈方をJRが管轄しています。

撮影した動画繋げました。よろしければどうぞ。

213系で引き上げ

211顔の2扉転クロ車ですが、もうすぐ置き換えです。

おまけUP
豊橋戻ってきて、お昼のパイタンラーメンと唐揚げ丼
213と313の並び 豊橋駅

以上となります。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?