見出し画像

フラワーフェスティバル 記録

フィールド

シアンの砂浜 FB45%
好物きのみ:みず、ひこう、フェアリー(固定)
料理:サラダ(固定)

下準備

食材備蓄のみ。コーン300、リンゴ150、ミツ150 + ポケモンの手持ち分
鍋拡張+200も考えたけど、バレンタインの時に月曜から食材枯渇するのがきつかったので今回はパスしました。食材バッグが小さい!

編成したポケモン

ピクシー

シアンの絶対的きのみエース。イベ中に金種3個使ってスキルレベル3→6に。
ほぼ毎日(トータル5,6回くらい)げんきオール使ってました。超優秀。

オーダイル

シアンきのみエースその②。きのみSこそないですが、おてボスピMスピ↑で相当強かったです。
アメ温存していて元はlv30くらいでしたが、この子も強いよなーと思い、ここまで育てました。

カイロス

蜜リンゴ担当として水曜朝から出勤。特にリンゴは63個/日で減っていくので補充必須でした。
食材補正ゼロをスピードで誤魔化しています。最後までリンゴが不足しなかったのは彼女のおかげ

トゲキッス

期間中におてつだいブースト2回発動した伝説ポケモン。きのみSとスピ補正で最低限の仕事をしつつ、一日4,5回はゆびを振っていました。

プクリン


メインヒーラー。最近lv50になりました。lv100のスキ確早く欲しい。


結果

カビゴン評価:マスター17
総エナジー:2,248,821
きのみエナジー:1,017,982
料理エナジー:1,230,839
※キャンチケあり、笛なし

主な成果

・キュワワー星1~3寝顔
おこう以外でもそこそこ出てくれました。おなかのうえ寝も見たかったけどまたいつか。

・新寝顔たくさん
GSDが重なってたのもあり、そこそこレアな寝顔をリサーチできました。
カメックスのおなかのうえ寝と星3が同時に来た日は流石に一瞬で目が覚めました。

・めいそうスイートサラダlv55
今イベの一つの目標だったので、無事達成できてよかったです。
うちは常時キャンチケ発動はしてないから、スイートサラダみたいないつでも作れるレシピが結構重要。

感想

lv6ゆびをふる2匹が楽しすぎてスキル率マシマシのトゲキッスが欲しくなってきました。これ以上指振りにリソース割いていいのか?いいよ

バレンタインの時も同じ感想を述べた記憶があるんですが、作りたい料理のためにポケモンの組み合わせを考えたりするのが楽しくて好きなので、料理優遇アプデやイベントは今後もガンガン来てほしいですね。lv60解放まだかな。

ライコウイベでのワカクサに続き、シアンでも最終200万を達成できたので、カレー1.5倍イベが来たら是非ともトープで200万目指したいですね。
お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?