見出し画像

バレンタイン2024 記録


フィールド

ワカクサ本島 FB50%
好物きのみ:くさ、むし、ゴースト

結果

カビゴン評価:マスター16
総エナジー:1,734,125
きのみエナジー:611,228
料理エナジー:1,122,897
※キャンチケあり、笛なし


曜日毎の最終エナジー

月:291,057
火:488,846 (+197,789)
水:693,234 (+204,388)
木:954,163 (+260,929)
金:1,155,931 (+201,768)
土:1,363,059 (+207,128)
日:1,734,125 (+371,066)


下準備

①鍋拡張 +200個
ブースター、ジバコイル、グレイシアで拡張しまくった。所要時間は土曜朝から日曜夕方くらいまで。

②食材備蓄 600個+α


フルーツオレ(🍎11🥛9🍯7🍫8)を毎食作り続けるプランで、それに必要な食材をとにかく持てるだけ。
ポケモン達にも計80個くらい持ち越してもらった。


使用したポケモン

<きのみ得意>
メガニウム、バタフリー、ライチュウ(きのみs)

頼れるエース達。ライチュウは食材に余裕がある時のみ編成。メガニウムとバタフリーは好物なのでほぼ常駐。


<食材得意>
カイロス(🍎)、カメックス(🍫)、ウツボット、ゲンガー、ゴローニャ

カイロス、カメックスの2匹でフルーツオレの食材が全て揃う。備蓄分もあったため常駐ではなく交代制。
ウツボット、ゲンガー、ゴローニャは日曜日の鍋153個×3に備えるため、土曜日のみ編成。


<スキル得意>
プクリン、トゲキッス

プクリンはほぼ常駐。上振れた時だけ外してライチュウと交代。
トゲキッスは日曜のプリンアラモード×3に備え、タマゴ回収係として金曜日のみ終日編成。


成果

・アブソル

強すぎだろ。25解放したらサブ種使う予定。
スーパーサブレを4枚も食べてくれた食いしん坊の子です。


・色フシギダネ

フシギバナ欲しいけどなかなかいい子来ないな〜と思ってたところに色違い。食確は75まで無補正だけど、おてボ持ちで気に入ったし育てるつもりです。

・新規寝顔14種類
ワカクサもまだまだ捨てたもんじゃないなと思った。一番熱かったのはニンフィアのおなかのうえ寝かな。290まであと11種類。

・ゆめのかけら約15万(おこう2個分込み)
ランク50になってリサーチexpが変換されるようになったのもあり、どっさり増えた。290の鍋拡張まで貯めます。

感想

総じて神イベ。料理エナジー1.5倍デカすぎる。月曜に朝ごはんあげたらハイパー5になった時からずっと楽しかった。

個人的にはきのみタイプのゴリ押しはあんまり好きじゃなく、料理を考慮したパーティの組み合わせを考える方が好きだから、こういう料理優遇イベントは定期的に開催してほしい。

「層を厚くする」ことを意識しながら日々ポケモン達を育成してるんだけど、今回はそれがうまく機能したなという印象。事前の鍋拡張や金曜日〜土曜日にやった食材集め編成はその賜物だし、きのみタイプを手広く育てていたお陰できのみガチャにも上手く対応できた。いどうチケット4枚使ったけど…

今回の最終エナジーは173万だったけど、ワカクサのマスター20は324万らしい。料理のブーストもあったのにまだ半分ってマジかよ。
いつか辿り着けるように日々精進。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?