見出し画像

1周年記念フェスティバル 2週目 記録

フィールド・料理

シアンの砂浜 FB55%
デザート・ドリンク

準備

マカロン用の食材備蓄。
21回作ることを視野に入れ、主要メンバーの食材期待値(※)と相談しながら目標数を決めて集めました。特にミツ頑張った。
※カカオ48、エッグ75、ミツ12、ミルク32 / 日

本当はカカオもっと欲しかったです

編成紹介

ピクシー

フラフェスから3ヶ月でlv33→45に

カメックス

食材担当 期間中に1000時間達成

デリバード

食材担当その②

デデンネ

あんたが主役。スキルlv6

その他のメンバー

・メインヒーラーとして主にサーナイトを起用。
・途中でカカオが足りなくなり、アブソル(AB)、メガニウム(AA)を数時間だけ編成。
・げんきオール上振れ時はサナ→オーダイルに交代。

結果

カビゴン評価:マスター19
総エナジー:3,221,614
きのみエナジー:865,382
料理エナジー:2,356,232

大成功9回(うち日曜2回)
キャンチケあり、笛なし
食材チケS10枚、M3枚使用

成果

パルデア御三家の寝顔

計17種類をリサーチしました。おなかのうえは引けず、またの機会に。

進化系は今後のお楽しみ
アチゲータのるんるん寝かわいい
ウェーニバル、イケメン


レシピレベル

マカロン lv22→55
スコーン lv24→36
全体的にデザートはレベルが低かったんですが、今回それを底上げできたので満足です。1.5倍とデデンネありがとう。
ちなみにデザートが出るまで移動チケ使う予定でしたが、今回は一発ツモでした。

採用個体

AAAれいせいニャオハ。1週目のワカクサでお迎え。欲を言えば75と100がもう少し手前に来てほしかったけど、最低限の性格補正があり、手前もまあまあ強いのでOKです。
アメブも少し入れたけど、lv30&進化までアメ90個ほど足りないので、イモが急ぎ必要になるまではもう少し待機。

感想

デデンネで料理大成功出しまくりムーブ、思ってた以上に楽しかったです。イベント前の見立てでは21回作ってもカンストしないはずだったマカロンが19回でカンストしました。すごい。

新情報たくさん出てましたね。4日目のお知らせにあった「今後も幅広い種類のメインスキルの実装を予定している」が気になってます。指振りの可能性どんどん広げてくれ〜!

2週間ずっとイベントと向き合ってちょっとだけ疲れたので、しばらくは穏やかに過ごします。8月上旬のアプデ楽しみ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?