見出し画像

ライコウリサーチイベント 1週目 記録

フィールド

ワカクサ本島 FB60%
好物きのみ:でんき、かくとう、フェアリー
料理:サラダ

結果

カビゴン評価:マスター18
総エナジー:2,167,508
きのみエナジー:1,448,371
料理エナジー:719,137
※キャンチケあり、笛なし

曜日毎の最終エナジー

月:304,480
火:577,884(+273,404)
水:890,031(+312,147)
木:1,173,560(+283,529)
金:1,487,410(+313,850)
土:1,815,945(+328,535)
日:2,167,508(+351,563)

下準備

・鍋拡張 +200個
・食材備蓄 600個+手持ち分

バレンタインと違い料理ジャンルがわからないので貯め方が難しかった。煉獄カレー、ワカクササラダ、マカロンを1回作れる分と、あとは適当に貯め込んだ。

編成したポケモン

ライチュウ(2匹)


絶対的エース。lv51→55。🍎🫚
lv55のきのみエナジーが1個300超えてました。

おてボくん。lv14→30。🍎🫚
流石おてつだいボーナス、安定して強かったです。体感この子の方がスキル率高かった。

ピクシー

いじっぱりきのみsちゃん。lv24→30。🍎🍯
きのみは勿論、ゆびをふるではげんきオールやおてつだいブーストも引いてくれて、とにかく編成していて楽しかったです。今後のメイン種候補。

プクリン

いつもありがとう。🍯🫙
金・土のエナジーが上振れてるのは彼が頑張ってくれたおかげです。まだまだ若いモンには負けないって顔してた。

キテルグマ

総じて優秀。🌽🌽
めいそうスイートサラダ(🍎21🍯16🌽12)を作り続けるためにコーン係として採用。きのみも好物で無駄がない。
1日36個でいいのに平気で80個くらい持ってきてました。鍋の余り枠にそこそこ詰め込んでたけどそれでも余るから、週の後半はフシギバナにバトンタッチ。

フシギバナ

きのみS+食材Mのハイブリッド型。🍯
月曜朝食後の時点でミツは110個くらいあったんですが、プクリンとピクシーの供給だけではジリ貧だったので、先述のキテルグマと交代。供給量はギリギリ足りたけど、やっぱり将来的には🍯🍯の子も欲しいな…と感じました。

成果

・ライコウ(1匹)
・ライコウの寝顔⭐️1、⭐️3
・AAA食sデリバード
・リサーチexp、ゆめのかけら大量

感想

バレンタインは最終170万だったから今回は200万頑張るぞ、と意気込んで挑んだ週だったので、目標達成できてとても嬉しいです。
もりもりエナジーが増えていくのは見ていて爽快でした。きのみでガッツリ稼げたのはあるけど、めいそうスイートサラダを集中して作り続けられたのも個人的には大きいかなと感じてます。レシピレベルも40くらいまで上げられてハッピー!

ポケスリのおかげで毎日楽しい。
今夜も寝るのが楽しみです😌
2週目も頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?