見出し画像

エンテイリサーチイベント 2週目 記録


フィールド

ワカクサ本島 FB60%
ヒメリ(ほのお)、マゴ(エスパー)、ウイ(あく)
カレー🍛
※移動チケット1回使用

準備

1週目はエンテイ1匹目くんの確保と食材備蓄に充てました。
貯めたのは🌿200、🌽200、🍖150、🫚50くらい。
今回も鍋拡張は無し。

編成したポケモン

エンテイ

ごく普通の1匹目くん。サブ種使用


バクフーン(3匹)

初期に育てた長男坊
ほのおウィークにお迎えした次男坊
エンテイイベ1週目でお迎えした長女。天才型。


リザードン(2匹)

🍖🍖🍖 長らくボックスで待機してました
今回生姜が足りなくなることがなく、出場は1日だけでした


キュウコン

この子もエンテイイベ1週目でお迎えした子。
たてがみ交換の炎の石を使用


ブースター

✨色違い✨


ライチュウ

日曜夜の最後の足掻きのために友情出演

固定→エンテイ、バクフーン(ひまわり、バクじろう)
ほぼ固定→キュウコン
適宜入れ替え→リザードン2匹、ブースター、バクフーン(バクたろう)

結果

カビゴン評価:マスター20
総エナジー:3,248,200
きのみエナジー:1,819,624
料理エナジー:1,303,544

※大成功3回(日曜ゼロ)
※キャンチケあり
※笛なし、げんきマクラ19個、かいふくのおこう6個使用

所感

「スキルレベル+3のエンテイを使いたい」という想いだけで組んだほのおタイプ統一編成でしたが、思ったより形になってくれました。

バクフーンのきのみエナジーは言わずもがな、リザードンの食材供給、キュウコンの回復、ブースターの鍋拡張、最終日には1日6回発動したエンテイのおてつだいブースト、そして19個のげんきマクラ。全員が力を合わせて辿り着いた初のマスター20。みんなありがとう。

事前に立てていた目標の一つ、煉獄カレー🍛21食も無事達成できました。おてつだい時の食材+1個が前提のプランだったので再現性は皆無ですが、最上位レシピをノンストップで作り続けられたのはシンプルに楽しかったです。

今回唯一の心残りはエンテイの星3寝顔をリサーチできなかったこと。ライコウの時はリサーチできてただけに悔しい。最後のたてがみ交換でおこう1個キープしたので、いつかリベンジします。

ほのおウィークと2週間のエンテイイベントでだいぶ疲れたので、しばらく湖畔でスローライフの予定。
参加された皆さまもお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?