見出し画像

サマーフェスティバル 記録

フィールド

ラピスラズリ湖畔 FB45%
カレー(固定)

準備

煉獄7食分の食材 + 残りはなるべく絶眠用の食材

立ち回り

月曜日~火曜日

主な編成:きのみ得意3、ヒーラー、ウツボット(AB)
料理:れんごくコーンキーマカレー

煉獄は火曜昼でレシピレベル55達成。
同時にウツボットで絶眠用の食材集め。

水曜日~土曜日

主な編成:きのみ得意2、ヒーラー、ウツボット(AB)、カメックス(AB)
料理:ぜったいねむりバターカレー

絶眠は水曜昼から作成→金曜朝でレシピレベル55達成。
トマト不足気味のときにフシギバナ、食材過多気味のときはバクフーンも編成。

日曜日

主な編成:食材得意4、ヒーラー
料理:あぶりテールカレー1回、じゅうなんコーンシチュー2回

マスター16(カイリュー星3ライン)が厳しそうだったので、諦めてレシピレベル上げに注力。
食材とくいになんでもいいから持ってきてもらう編成は、食材が吹き飛ぶイベント最終日によくやります。

結果

カビゴン評価:マスター14
総エナジー:2,802,808
きのみエナジー:968,934
料理エナジー:1,833,874

※大成功6回(うち日曜2回)
※キャンチケあり、その他アイテム不使用

成果など

アメウッウロボ結果

プリンのアメ600個(15回)、ソーナンスのアメ240個(6回)

水2, 草2, 氷1, 闘2, 毒1, 地1, 超1, 岩1, 霊4, 竜1, 悪2, 鋼2, 妖2
※大成功2回

カイリュー(ミニリュウから進化)

ウッウロボで入手したドラゴンアメのおかげで予定より少し早く進化できました。ハーブ係は君に決まり。

カイリュー(マスサブ直取り)

GSD2日目のリサーチで出てくれた子をお迎えしました。元気ボと所持数Lえらい。
カイリュー5匹並べたいので3匹目以降も狙う予定。

その他

・絶眠、煉獄レシピレベル55
・サーナイト、メガニウム、カイリューのおなかのうえ寝
・スキ確もりもりデデンネ
・色違いチルット
収穫たくさん🙌

感想

大半の人がシアンorウノハナへ行く中、ウッウが出ないラピスに行ったのはカイリューの寝顔が見たかったからでした。土曜のGSD2日目の4億ねむけパワーでおなかのうえ寝をリサーチできたので大満足。自分のやりたいことをやるのが一番楽しいね。

次の大きなイベントは1周年でしょうか。リリース日から毎日遊んでるので個人的には感慨深いです。ぼちぼち新フィールドも出てほしいけど発表くらいはあるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?