見出し画像

小さな春を見つけていく

あら。

長かった冬が明けてきて、
そこらじゅうに春を見つけられるようになりました。
些細なものでも、発見できるとほんわかする。
そんな嬉しい季節ですね。

さてさて。
昨日のお話。

!??

メールが来たので、開いてみたら。
なんと昨日の朝更新の記事が、
「今、このnoterが面白い」選考担当者様に追加いただけたみたいです!
あわわ、気合を入れて入力した記事でもないのに、ありがとうございます!
普段の何気ない日記が評価されるって嬉しいです。
ということで自慢でした!(笑)
実は2回目。
何回も選んでもらってるってことは、無意識に面白い記事書けてるのかしら。
それはとても嬉しいこと(*´˘`*)

昨日は、朝更新をした後、
家にいるのが嫌になってちょっと遠出した朝活。
足が痛いのであまりしない方がいいのですが、
闘病中はメンタルケアも大事。
ちょっと合間合間でドキドキすることはあったけど(悪い意味)、
最後は救われたのでとりあえずよろしいかと。

途中で、
母親にPayPayを送金してもらう場面がありました。
一人でちゃんとできるかなという心配はありましたが、
さすが私の母でした。
やってくれました。
私は機械系が得意な父寄り遺伝子人間なのですが、
母と妹は割と機械が苦手らしい。
今でも母にiPhoneの講義をします。
最近だと、今度ディズニーに行く際にアプリを用意したいのでそれを入れたりとか?
教えるのは嫌な気持ちしないのでいいのです(*˘︶˘*).:*♡

今日の予定は、
振り込みを行うぐらいでしょうか。
あんまり予定という予定はないのです。
4月12日、ってもう12日!??
急がないと、りぷ文通の更新をしないとだった…(催促メールきてた)
やっぱり資金面の都合で一旦3ヶ月契約しようかな。
お手紙は相変わらず大好きで、
昨日一番新しくお手紙が届いていたのですが、
未開封ながら厚みがありました。お返事が来たのかしら。
お手紙好きなんですよね、アナログ万歳。

昨日ね、
たくさんの未来の妄想をしたんです。
どれもこれも現実化したいもので、
今の私(特に足と精神病の闘病中)には大変厳しい、ただの夢物語だったかもしれません。
でも今はそれを叶える自信も、手に入れたんです。
色々ありまして、頑張る理由ができました。
もちろん自分を大切にすることも、そのうちの一つに含まれています。
やっと生きたい、生きる理由が見つかったかもしれません!
最近毎日が楽しいと言いましたが、
それ以上に生きたいのです。
あんなに死にたがりだったのに。
昔の私に伝えたい。
生きていたら、こんなに幸せで頑張れる日々が訪れるんだよ。って。
だから生きなさい。って。

正直、
私の人生はお先が真っ暗でした。
統合失調症による精神障害2級、
幾度の投身自殺未遂による足の変形、
ずっと変わらないネガティブ思考。
時には妹ちゃんに、
そんなにお先が真っ暗なら死なせてあげたいとすら思う、と、
優しく厳しい言葉をいただいたことがありました。
父には
死にたいなら死なせてやれ、と言われることもしょっちゅうでした。
今は、
光がいっぱい差し込んで、灰色だった世界が色づいて、
毎日、休職のプレッシャーに押しつぶされることもなく楽しいのです。

多分足の治癒の具合は、
今の職場に復帰は不可能かもしれません。
治癒する頃には全て手遅れ、離職していることでしょう。
でもね。頑張るのです。
そうだなぁ…
足がハンディキャップなら、在宅でできそうなお仕事を探してみたり、
カフェが好きならそこでできるお仕事を探したり。
まぁPC持っていないのでアレですが、
Mac Book Airとかお迎えしたいかな。
貯金ももちろん頑張ります。
休職中お金を借りているので母にちゃんと返すのも。
なんなら今から働きたいまで、ある。
それぐらい今はエネルギーに満ち溢れています!

将来描いた妄想ではあるけど世界図に、
たくさんの笑顔があったように、
それを実現するために。
今度は私のターンの始まり。

へへ。
語りすぎましたね。
1600文字越え、この程度かな。
一部隠していることもありますが、みてくれた人の中にはわかるものもあるかな?

それでは、また!
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?