見出し画像

ぼくの友達。

部屋の一角、本棚の一番広い場所。

全体像は、こんな感じ。
首から上が見切れてるゴンベ、ごめん…。
サムネでアップにしている灰色と金色の子は、それぞれ名前を決めていて、
灰色の子がモイ、金色の子がモモと言います。
2人ともハンドメイドの通販サイトで購入しました。
そちらの作家さんからお迎えした子はこの子たちが初めてで、実質最後なのですが、ずっと前から憧れていた作家さんの子供たちだったので、お迎えできた時は感動もひとしお。
モイは鈴がついていて、モモはカメラを持っていますね。
たくさん旅に連れて行きたいのですが、
自分が旅を多分好まない性格なのと、カメラもiPhoneぐらいしか持っていないのとであまり思い出を残せていません…。
お引越し騒動もあったし、これから。これからたくさん思い出を残していきます。

今朝はウトウトすることなくスッキリ目覚められたので、
朝に更新してみますー。
昨日は、結局柚子茶を3杯も飲んでいました…。
健康にいいとか、喉が痛いからとか色々理由をつけていますが、
単純に太りますよねー。
順調に体重が増えています。一番少ない時より単純計算で1kg増えました。

まだ木曜日に臨時出勤するかは決まっていないのですが、
職場のLINEに動きがないので、多分そのまま木曜日も出てください、になると思います。
今日の帰りはきちんと明日の朝食を買って帰ろう…。死活問題だわ。
他にも100均だったりに寄りたいです。
買い物リストは作りました…!
バイト後だと足が痛くて周る気になれないかもしれませんが、
最悪明日の朝食以外は後日に回しても大丈夫なものなので、
気楽に行きましょう。

昨晩、お腹がギュルルルル…って唸っていて、
20時に布団に入ったのに、22時に目覚めてしまって。
お手洗いに行ったものの、何も起こらず、
お腹を温めるためにお湯を飲んだり、腹巻きパンツを出動させたり、
色々対策を試みました。
お腹の音は静まったものの、今度は眠気がどこかに散歩に出てしまって…。
あまり興奮しないような行動をと心がけていたので(興奮しちゃうと徹夜してしまう)、
再生していたYouTubeの動画の合間を見つけて、キリよく布団に入り、なんとか眠りにつけました。

寝たのは日付が変わる前ぐらいなのですが、
起きたのは5時半ぐらい?
最近アラームの音をあまり聞きません…。彼は作動しているのだろうか。
夜に起き出して飲み物を飲んでしまったので、
トイレで起きてしまったと言っても過言ではない…。
あれ強制再起動みたいな感じで、今の時期は寒さで目も覚めますし、逃れようのない現実(生理現象)ゆえに起床率高めでありがたいのですが…
ちょっと焦りますよね!起きた時に、お手洗いーってなると…!
私は少なくとも余裕がありません。

朝イチに気づくのが、手首の痛み。
これは寝相が悪い説濃厚です。
この前お昼寝してた時、手首いててーって思ったら変な体勢で腕を支えにするようにして寝たりしてたので…。
左手首が、引越し後から結構痛みが顕著に出るようになってしまって、
今のところ仕事に影響はないのですが、いつ力が抜けてしまうか等考え出すと心配止まらないです。
湿布を貼ろうにも、接客業なので、そうもいかないし…。
(職場では半袖で過ごしているので、残念ながらって感じです)

外は雨がしとしと降っています。
私の出勤日にこぞって雨が降るのどうして…。
でも内心客足減るかな?ラッキー。ぐらいに思っています。
ダメな店員ですみません…。コンビニ店員の時からこんな感じです。
祝日なので、ただでさえ客足多そうなのに、雨ということは、お車で来店されるお客様が多そう。
それはそれで処理が大変なこともあり…。はぁ。
頑張ろう。今日も。

まだ8時過ぎなので、全然時間に余裕があります。
職場付近に早めに移動しちゃうとカフェぐらいしか入る場所がない(しかも今日は雨…)ので、最近は少しずつゆっくり行くことを心がけていますが、
気づいたら余裕がなかったり、朝礼が始まったりしてしまうのでやっぱり少し早めに出ることは大事かなと思っています。
特に雨だと、バスが…無言で来なくなるのでね。(神○中ェ…)

それでは、行ってきます!(もうちょっと後だけど!)
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?