見出し画像

なんとおめでたい夜

おめでとうIvy!

大好きなお店の12周年記念、
駆けつけでしたが当日、直接お祝いできて嬉しかった。
今日も昼の部からいます。
参戦される方、声かけてくださいな。

昨日はいい加減な更新すみません…
移動することが急に決まって、
iPadやキーボードを忘れ、作業ができないことに気づき、
慌ててバスの中で更新しました。
今ってiPhoneからも色々できていい時代ですね。

演奏中に入って行ってしまったのに、
笑顔で迎えてくれた演者さん、常連さん、
通りがかりにこんばんわだったり、お久しぶり!印象変わったね!だったり、
でも全てが暖かくて、楽しくて、素敵な空間でした。

元々カフェ巡りが好きで、
Ivyさんもひよちゃんと行ってみたい!ってなって初めて行ったカフェだったのですが、
まさかここまで長い間入り浸ることになるとは、当時の私は思っていなかったと思う。
Ivyと出会ってから、今日に至るまで。
色々なお店に行って、色々なお店とお別れして。
そんな中、私の中心にIvyがいてくれました。
そして、私を迎えてくれるIvyファミリー、常連さん、
そこに私がいて、「お、めぐみちゃん!」って言ってくれて、
私から(失礼なことに)挨拶行ってないのに、わざわざ声をかけてくれる、本当に優しい空間、人々
私にとって社交の場って本当にIvyで、
何かあったら相談しに行ったり、気分転換にまず考える場所がIvyで、
新しいグッズを作る!ってなった時も、Ivyロゴを(悪用はしてません、すみません)使わせていただいて提供してたり、
もうとにかく、私の人生にハッシュタグをつけるなら「Ivy」っていうワードは外せない、そんな場所です。

昨日は仕事終わりに駆けつけだったので、
汗臭かっただろうし、色々整ってなくて。
今日はしっかりしていこう。
たまにはお化粧しても、いいんじゃないか。
(慣れないことはしたくないけど…)

昨日は帰ってきて2時終わり、
急ぎシャワーを浴びてしっかり眠れたので頑張った、自分!
今日も楽しむわいわわい。

そうそう、
気になる給与明細…
むしろマイナスでした。苦笑
還付があるはずなんだけど、今月の判定ではなかったかー。
そして、なぜマイナス…。
色々気になるけど、知識がないので言い返せない。
こういう時知識がないと困るんですね。
お金の知識はつけておいた方がいいよーというけれど、
私は今後そういう勉強をするのかな…。

14時からスタートの今日の昼の部、
どうしようかなー何時に行こう?
11時開店ではありますが、あんまり入り浸っても申し訳ないのかなぁ、なんて思ったりもします。
今日はもしかしたら裏方?ヘルプ?かもしれない。楽しみです。

10時半くらい、
何も食べていないのでお腹減ったー…
何か腹に入れねば。

それでは、今日も行ってきます!
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?