見出し画像

私も誰かの何かになれたら

ニャオハ様とホゲ丸。

いいなぁ、と思うのです。
今日はそんな行動ができた日。
自分、おめでとう!

今日はお仕事でした。
お疲れ様でした。
お仕事に行くと愚痴しか書かない私ですが、
今日はいい報告ができそうです。

寝坊はせず、6時に起きて仕事に行けました。
相変わらず肉体労働のある土曜日ですが、
もう次の掃除番人が決まらないのでゴミ回収が定番化してきました。
足腰は辛いけど、なんとかやっています。

でも、やっぱり新人ちゃんは辛そう…。
辛いの?と聞くともう大丈夫、とも言えないくらいに弱っていました。
そりゃそうだよなぁ…。
私が同じ境遇の時は、守ってくれる人はいなかったけど、
今私にできることを精一杯やってみよう、
もしかしたらこの人を守れるかもしれない…。

上司と相対して話すのは怖かったけど、
色々話すことができました。
私には課題があるけれど、絶対にこなしてみせる。
新人ちゃんが勇気を出して今の職場で働き続けたいと、
上司の前でちゃんと言ってくれました。
なら私も頑張らなくちゃいけない。

できる限りの提案をして、
これから更に私には課題が山積みだけど、
とりあえず、「もうちょっとだけでも頑張ろう。」
そう思ってくれた新人ちゃんに報いるためにも、
私はその100倍は頑張らないといけない。
私が上司に話したことは、新人ちゃんの気持ちを汲めていなかったかもしれません…
けど、上司にも私にも新人ちゃんにも、全ての人がこれから頑張る、という決断をしてくれました。
もうめっちゃ頑張れる。
今の職場で、まだ頑張らせてもらえる…!
どんどん技術をつけて、仕事をこなして、一人前目指して頑張っていくぞー!
そんな日でした。

その話し合いは休憩前に行われました。
正直その話し合いをした会議室が寒くて寒くて、
びっくりするほど私も新人ちゃんも震えていたのですが、
その後の仕事はお互い安心しながら?ほっこり働くことができて嬉しかったです。

今日出勤してよかった。
今日勇気を出して出勤してくれてありがとう。
今日お時間いただいてお話ししてくださってありがとうございます。

たくさんの嬉しいことが今日に凝縮しています。
頑張れるのに明日から2連休!苦笑
いや休みます。いいえ遊びますが(おい

明日は楽しみアニソンカラオケ!
Ivyで仲良くなったゲイリーさんと一緒に歌いまくってきます!
お互いカラオケに行く相手を探していて、
趣味も合う!ということで、
なんと無理を押し通して早いスケジュールを組んでいただきました…っ!
お忙しいのにありがとうございます(><)
精一杯歌います楽しみますー!!!
会場となるカラオケ屋さんも予約済み。最高か!
カラオケ久々だぁ!
上手く歌えるかが課題ではなく楽しく歌えるかが課題。
何歌おうー…!

あと、行きたい場所ができました。
横浜の赤レンガ倉庫。
クリスマスマーケットを訪問したい…っ!
明日、カラオケ後に行くかもしれません。
行かないかもしれません。
明日次第。気分次第。
大人になって、そういう選択肢ができて嬉しいです。

自室が寒いぃ…
休憩時間より寒いのでは?
上着を着たらいいと思うよ(突然のシンジくん

本日の写真は、
コンビニで捕獲したニャオハ様、ホゲ丸ちゃんです。
可愛すぎません!?
このサイズのケース、意外と役に立つのです。

今日が嬉しくて、明日が楽しみ。
なんて幸せな夜なんでしょう。
今は、今だけは死にたくない。

今日の仕事の余韻に浸りつつ、
部屋で着る上着を探そうと思います。
それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?