見出し画像

紅茶のサブスク。

お気に入りの紅茶店のカレルチャペックさん。
1回お試しに、クラシックティーの紅茶バッグを買ってみました。
どれも好きな紅茶ー!!!
そして、期間限定で、おまけが2倍だったのも嬉しい。
普段自分からとっつかないフレーバーティーも、おまけでついてきました。
これは、楽しみだ!
1人で飲み干せるか不安ですが、これから寒くなるし、新居にはウォーターサーバーが完備されるそう。
なので、いっぱい飲もう。飲みすぎるとめまいになっちゃうけど。(あとお手洗いも近くなるよ!)

実はまだおまけでついてきたフレーバーティー(不思議の国のアリスの紅茶だったかな?)しか飲めていなくて、
このクラシックティーたちは開けられていないのです。。。
なかなか、時間がなくて。
時間はたっぷりあるのですが、紅茶を飲もうという余裕が日々の生活から奪われてしまっているのです…。
鬱っぽいのかな。
もう到着して少し経つけど、ここまで手をつけられないんじゃ紅茶たちが可哀想ですね…。

ここ数日、いろいろなことがありました。
バイト、辞めるかもしれません。
辞めないかもしれません。
とりあえず、今日いただいたお休みと、明日明後日が元々お休みなので、3日間でメンタルが回復するかどうか試した後店長と相談…になりそうな感じですね。
せっかく楽しいと思える接客のバイト、だったのになぁ。
やっぱり私は人間関係にこと弱い。
自分しか自分を守ってあげられないけど、信じてあげられるのも自分だけだから、
あと1日出勤して様子を見て、本格的に決めようと思います。

友人には
せっかく持っている障害者手帳を生かして、障害求人とか探してみればいいのに、と言われました。
そう思って探したこともあるんです。
事務系の仕事は、大体が都内。通勤が苦痛になるかもしれない。
作業系の仕事は、そもそも私が向いていない(適性がない)のです…黙々と作業するのが苦手でして。
やっぱりやりたいのは接客のお仕事。
だから今の職場に残りたい気持ちは強いのですが…。

自分の力を過信しすぎ。
連勤もできないのに普通の職に就けるわけがない。
次の仕事探すのが面倒だから辞めたくないだけなんじゃない?
そんな言葉も頂きました。

どれもぐさっと深く突き刺さる言葉ではありました。
言い訳をしても、全部ブーメラン。
アドバイスでも指示でも注意でも暴言でも、全部飲み込んでいく覚悟をしなくちゃ、今の職場はやっていけないかもなぁ。

ここまで文章を打って、見返して、苦笑いしちゃいます。
生きてて楽しい?って思ってしまう…。
実際楽しくないです。
これから引っ越しもあるし、近所の家の取り壊しは終わったけど、そこに家が建つわけで…騒音問題は続きそうです。
バイトも続けるならそのストレスもかかってくることでしょう。

正直、最近楽しいことがありません。
今まであんなに楽しみにしてたYouTuberさんの動画の更新も、チェックするのは遅くなる一方で、
観てはいるのですが、以前のようにコメントしたりが少なくなりました。。。
応援したい気持ちは、あるのですが、
今は自分を応援することで精一杯…。

楽しい話をしましょう。
最近お化粧品を買ったりしているんです!
これもストレスからくる衝動買いなのですが(笑ってやってください)、
最近お化粧したい欲が強くて…!
バイトは汗をかくのと、接客業なのであんまり派手なメイクはできないんですよ。
(と言っても普段から濃いメイクとかはしていないけれど…)
明日も明後日もお休みなので、ちょっとお化粧とか、してみようかな?
肌に負担はかかるし、またものもらいみたいな症状も出てしまうかもしれませんが、
女子らしい楽しいこと!やってみてもいいんじゃないかと!!!

今目標にしているのは、
何か一つクリスマスアドベントカレンダーを買いたい…かな。
昨年は部長からプレゼントでいただいたのですが、それが楽しくて!
今年も何かひとつ、お迎えできたらなぁ…。
ただ、肝心のクリスマスに開封を完了するためには、今から動き出さないといけないんですよね。
ちょうど今…お金が…ない!(笑)
11月中に購入で間に合うかしら。
メルカリで買うハメになったら嫌だなぁ…。

そんな感じです。
今日は家の1階(私の新居!)に清掃が入っているので、若干の騒音があったけど、少し体と心が休められた気がします。
長くなってしまってごめんなさい。
それでは、また!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?