見出し画像

帰ったら。

温かい飲み物が飲みたい…。
こんばんは、飛鳥です。
明日、退院することが決まりました。
血糖値もだいぶ標準内に収まり、そろそろかなーと思っていたけど、
病状説明の時にダメもとで明日って言ってみてよかったです!
なんとか明日の退院に漕ぎ着けました。

今日は暇で暇で…。
とにかく16時の病状説明までソワソワしていました。

結論から言っちゃうと、
癌はなかったです。
でも、良性?と思われる腫瘍はありました…
膵臓ではなく副腎に。
心配する必要はなさそうですが、経過観察は必要みたいです。
糖尿病の治療はまだまだ全然続くので、
自己注射とか、指パッチンとか頑張ります。

まぁ、新生活の疲れとストレスと食生活の乱れ、
何より脂肪肝が原因だったとわかったので、
これからダイエット頑張ります。
えぇ、食生活もレコーディングしながら徐々に変えて行けたらいいなと思います。
まずは、日常の生活に戻ることが大事です。
明日から、誘惑いっぱいの下界に戻るってわけよ!(フレンダ?)
スタバも控えないとなー、でもメロンは飲んでみたかった…。
大好きなカフェでは、しばらく紅茶かな?
コーヒーは、ブラックで飲めないので…。残念。

運動習慣をつけたほうがいいということで、
これから暑くなったり雨が降ったりしますが、
仕事が再開するまでは早朝のウォーキング(散歩の方が正しいか)を継続してやってみようと思います。
きっと続かないけど、言うだけタダなので言わせてください。
仕事も落ち着いてきたらウォーキング再開できるかな?
とにかく、動く!
ストレッチとかも取り入れたいし、階段も上りならできるからそれで動いて、
どんどん痩せてみたい。
これから夏で、比較的痩せやすい季節ですしね(夏バテは置いといて)

他にもやりたいことはたくさんあります。
運動や食事、健康に関することだけではなくて、
自分の趣味に関することだったりも…!
まずは百均に買い出しですね(笑)
セリアとダイソーに行きたいよぉ。

まぁそれは近日中に行うとして。
明日の退院には父もお迎えに来てくれます!
嬉しいなあ!!
そのまま外食に行かれると、血糖値とか台無しなので、
家に直帰でお願いしたいところではあります。
家では何を食べようかなぁ。
自分で献立を考えるのも楽しくなればなぁ。
今はまだ苦手だけど、いつか慣れるかしら。

荷物がまだたくさん院内にあります。
うぅ…父の力借りるしかない。すまぬ…。
今日の時点で持って帰れそうなものは、母に自転車で持って帰ってもらいました。
母もすげーな、ボストンバッグ2個だぞ…??

さて、今夜はゆっくり眠れるかな?
それでは!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?