見出し画像

ニョロっ。

お部屋の一部に、ムーミン谷のキャラクターを。

これは本当はトングなのですが…
トングを使うような料理をしないので、というか料理をほぼしないので、
ここに飾っています。

今日は特に何もない日。
昨日は上手に眠れず2時に寝たのに、
朝はしっかり7時台に起きました。
病院でついた習慣ってあっという間に元に戻ると思っていたけど、
食欲以外は結構身についちゃってるなぁ。

食欲は素晴らしく復活していて、
入院中別に食欲が無かったわけではないのですが、
間食禁止だったので朝昼晩の食事以外食べていなかったのですよ。
そんな生活のリバウンドで、今はたくさん食べています…。
体重が、増えつつあります。悲しい。
シーネが重たいと思いたい…。

好きな香りの注文が完了しました!
TADAIMAのスモーキーウッドの香り。
30ml、今日もう発送していただけるんだとか!
ありがたい…!
けど、母ちゃんの目が厳しそう。うぅ…。

後は待っているものは、
SHIROのアイスミントのスプレーと、
ずいぶん先にお財布が来る予定。
そうですmaigoyaさんのお財布です。
先日も話したっぽいけど、カラーはボルドーを注文させてもらいました。
9月下旬到着予定、そのころはまだ暑いのでしょうね。
そのころには、涼みつつも外に出られていればいいな。

お財布の話。
今使っているのは所謂マネークリップと世間で呼称するもので、
小銭入れはついていません。(カード入れはついています。)
別で小銭入れを携帯していますが、
やっぱり小銭入れ一緒がいいな…でもスマートな財布がいいし。
と思っていたところに理想の形のお財布が、
大好きなYouTuberさんのmami dotさんの元で作成されるということで、
小銭入れもついた、薄いもの好きなmamiさんが作ったスマートなお財布…を、買うことにしました!
23日まで販売していたのですが、滑り込みでなんとか第2クールに間に合いました。
第2クールなので9月下旬のお届けにはなりますがーとのことですが、
今の財布ももちろん気に入っているので、9月までじっくり使えるのも嬉しいし、
先に楽しみがあると頑張れますね!
いやぁ、楽しみ。

キャッシュレスで居たいけど、
まだ現金が必要な国、日本に住んでいるので、
しばらくは小銭入れが付いている方が望ましいかな?
数年後、キャッシュレス化が進んでいたらまた今の財布に戻ってくるかもしれません。
なので、今の財布を使わなくなっても、大切に保管しておこうと思います。

昨晩眠れなかったのは、
久しぶりの病院への外出で少し興奮していたのもありますが、
一番はお腹がぎゅるぎゅるで…
整腸剤が退院時処方で出ていたけど、飲まないようにしていたらあっという間にこのザマです。
でも薬には頼りたくないなぁ。
痛み止めも今はできるだけ飲まないように休止しています。
そんなに痛くなくなってきたのもあるけども、意図的に、痛みがしても、一時的なもの…我慢…と心強く持ってます。

多分しばらくは持ち歩く常備薬的なものにロキソニンはいると思います。
頭痛持ちなので…外で動けなくなったら困る。
家にいる間は、できるだけ寝るなりなんなりして我慢!

いいお天気ですね。
気温が高く感じてしんどいです(特にお手洗い)、風も強いし…何だろう。
これが夏を運ぶ風ではありませんように…(まだ梅雨があるわよ)

まだちゃんと歩けないので、
全然外に出られていないんですけど、
来週水曜日から少しずつ歩くリハビリが始まる予定なので…!
それが怖くもあり楽しみで仕方ありません。
今は家でできる筋トレをひたすら続けてます…!

そんな感じの今日でした。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?