見出し画像

沼の底へ…

※6番目の駅の名前ではありません。

最近お迎えしたり、復活させてたりしたペンたちの試筆。
蛍光マーカーはスタビロのもの。
ずっと買ってみたかったんだよねぇ…一気に揃えちゃいました。
大人じゃない大人買いってやつです。
真ん中はENERGELのカラーインクのボールペン。
一番お気に入りはラフグレーってお色です。
そして写真でどどんと目を引くのは、
チョコミントカラーのLAMY サファリ。
昔の相棒を復活させました。
とはいえ独学メンテナンスもそこそこに、って感じなので昔の書き心地もなければインクの乗りもうーん…な状態。
一回ちゃんと洗ったり、ペンクリニックに持って行ったほうがいいのかな。
中にはカーキブラウン?色のインクを入れています。
この錆びたカーキ?ブラウン??のような色味が好きです。
ボトルインクを多く持ち、多く手放しましたがこれは残していました。

またペンが楽しい今日この頃。
向かうは沼の底。
ずぶぶぶぶ…
足がとられていく。

今日は朝から寒いですね。
雪が降っていた時間、私の地域ではあったのかな。
昨晩トラブルがあり寝たのが1時半ぐらいだったので、
多分降っていた頃には寝ていました…無念。
寒いからには雪を見たいのです…。

Ivyに行きます。
が、ライブイベントに行くので、夜からの開催に間に合えば大丈夫です。
なのでお昼寝したり、シャワーを浴びたり、ゆったり過ごしています。
お昼も朝も食べたのに、無性にお腹が減る夕飯時。
何か軽く食べようかな。
軽くじゃなくてもいいかも…?
夜に向けてしっかり食べるのもあり寄りのアリ。

読書10分の目標も、本日達成中。
今のところ毎日できていますが、明後日からの連勤時はどうだろう?
漫画も可にしているなら意外とちゃんと達成できそう。
漫画は今電子書籍でしか持っていません。
LINEマンがさん、お世話になってます。
書籍は紙の本で持っているものを読み進めているので、会社に持っていっちゃうと嵩張るんです荷物…。
与えられたロッカーもそんなに広くないので、自分のリュックと、今は防寒用の上着を詰め込んで精一杯。
持って行きたいけど難しい状況があります。
やっぱり連勤中は電子書籍に頼るに限る。

まだ家を出る時間を決めていないのですが、
どうしようかな。
もう出ちゃうのもありなのですが、
早く出れば遅い時間のイベントに対して自分の体力がもたなくなる可能性…。
ライブイベントなので、うっかり雰囲気やお酒に酔っ払って寝ちゃったら大変迷惑だろうし、
具合が悪くなってさっと帰れる位置の場所でもないので…
あ、でも今日は帰りにタクシーを使います。
タクシー券の使用許可がおりました(そもそも許可制ってなんだよ…私の権利ぞ…)
券は3月末で効力を失うので、使い切りの予定。

Ivyに寄るほか、
町田には用事があります。
Seriaに母のおつかいがあるのでそちらは必ず行きます。
私もクリアしおりのサンリオちゃんが欲しいので、ちょうど立ち寄ろうと思っていたのです。
回転ペン立てももう1つ欲しかったし、本当にいいタイミングで声をかけられたなと今は思っています。

他の文房具店にはあえて立ち寄りません。
だって絶対欲しくなるか気づいたら手に取ってレジに並んでしまうから…。
今は我慢の時です。
また文具イベントに行くために貯金をしないと。
春には妹ちゃんとディズニー疑惑もありますし、
咲坂先生の展示会も行きたい。
グッズが出るなら購入もしたいです。
今はとにかく、節制第一。
(ライブイベントは、前から予約をしていたので…除外ってことで💦)

はぁー…なんだろうこの無性なお腹の減りは!!!
食べかけのおかきがあったからまずそれ食べて様子みようかな。
なんでこんなにいっぱい食べないと動けない体になってしまったんだ。

ライブの感想は後日!
今日は絵が描けるように紙とペンを持って行きます。
手帳も持っていったら暇な時間に書けるかしら?
日記は今日のぶん書き忘れそうだから持っていこうかな。
当日に書かないと、翌日まとめて書くのは手が痛いし、記憶も新鮮じゃない。
日記って鮮度が大事!(シャドバネタ)

それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?