見出し画像

大人の嗜み(※白葡萄ジュース)

お酒ではないです。
ガトーショコラセットについてきた白葡萄ジュース。
美味しかった。
ガトーショコラとジュース、どっちが美味しかったか…うーん…難しい。
というぐらい、ケーキも美味しかったし、ジュースも美味しくてびっくりしました。

今日は部長と美容Day!
一緒にスキンケアハウスに行きました。
…けど、すぐ席を離されて…寂しかった(><)
でも、私は眉を整えてもらいながら、普段挑戦しない色味のアイシャドウを試させてもらったり、まつ毛に粒子?銀色のマスカラをしてもらったり。
眉毛が整えてもらう度どんどん細くなっていっている気がするので、
ちょっと次は間を開けて様子を見て行こう…。

買いたかったものは買えました。
部長もいい感じの色味のものがセットになったものが売られていて、
それをプレゼントとして差し上げました。
喜んでくれて嬉しかったなぁ。
多分あれはエレガンスのクリスマスコフレだったような気がする…
リップの色味が可愛くて、部長に似合ってました。
ピンクが似合う女性って可愛いですよね!
部長はパウダーとか見てましたね。
私の持ち歩きパウダーは奪われてしまったので(ぁ
部長には私の分もパウダーを楽しんで欲しいです!
あれね、マスク崩れ全然しなくて良いのよー!

サンプルもたくさん貰って、
帰り際にガチャガチャ。
二人とも「F賞」が出ました。
最下位賞かな?と二人で話していると、
可愛らしいリップバームが頂けました。
その後サムネのカフェで開封しましたが、
とても可愛い、そして持ち歩きにちょうどいいリップバームでした。
部長とお揃い。

カフェの後は、マツキヨで買い物をしてきました。

今日得たものと使っていたものです。
右の丸いのがさっき言っていたバーム、
MA LIPは今日(マスク下ですが)つけて行ってたもの。
他の左上から右下に斜めに買ったものです。
左上のパウダーは、薄いパウダーさん。
中は色付きパウダーです。
真ん中はリップクリームのようなもの。高いけど、気になっていた唇美容液的なものです。
右下のドラマティックリップティントは、その名前の通りティントであり、潤いも与えてくれる不思議なリップ。もうちょっと容量が欲しいなーと思うところですが、
そういうのは使い終わってから言うものですね。(笑)
ちゃんと潤いはありました。表面の潤いが取れた後はマットリップみたいな感じになりました。これからちょっとしたお出かけに使おうかな?
一応マスクに付きづらいらしいです。

今日はもう、部長が可愛くて可愛くて。
コフレセットを贈りましたが、そのフルセットで今日はメイクを施されていました。
施されている最中は席が遠くて見られなかったのですが、
完成したところを見せてもらいました。
いやぁ、ピンクが似合う…!
マスカラも色付きのものを使っていて、可愛い目元でした。
名残惜しかったけど、お別れしました。
良いお年を!なんていう時期になりましたねー。

帰り道、そんな部長の家の近くのカルマさんで、
注文しようと思ったら暗に「お帰りください」のジェスチャー…
何も言われず帰れなかったので、色々聞いて見たのですが、
まず、今日は予約が入っているということ。
そして、後から言われたのが食材がほぼ無くなっていてBランチ(タコライス)のテイクアウトのみ用意ができるということ。
最後の言われてなかったら評価下がってたよ…
じゃあ、タコライス2つ(母の分)テイクアウトでお願いできますか?
と忙しいところお願いしてみたら、作って下さいました。
が、PayPayが調子悪くて…。
変な電波が入っていたのか、ただの不具合なのかは分かりません。
なんとか起動して、お支払いして、帰宅。

タコライス、とっても美味しかったですー。
実は人生初めて。
いい味覚えちゃいました。
後は母がお勧めするガパオライスが気になりますね。
機会があれば是非食べてみたいです。

その後は寝てました。
最近「寝すぎはよくない」という記事を見てしまったので、
もうちょっと睡眠を減らそうと思うのですが…
どうしても、10時間ぐらい、なんなら以上?寝てしまうんです。
睡眠時間が短いと後で昼寝で補填するんですけど、
その補填が長い日もあり…。
睡眠が短いより長い方が、心臓に負担がかかるそうです。
最近の動悸?不整脈?もこれかなぁ。
よくわからないけど…。

明日はリハビリです!
多分行きます。
明後日は夜にIvyです。
ブルースセッションに遊びに行きます。
楽しみです。

それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?