見出し画像

ピザとモヤモヤ。

昨日のお夕飯。

美味しいピザを食べました。
やっぱり私はチーズが好き。

昨日の仕事はなんとかなりました。
でも仕事中に何度も「サボらないで」風な声かけをされました。
私全然仕事してるの見えませんか???
何度も所長に指示仰いでるのも気づいてない。
あなたの見えてないところで、私はちゃんと働いているし、心も痛めてる。

そんなうーん…な職場で、今日も問題発生しているみたいです。
火曜日は、もう一人の総務さんが出勤なのですが、
とある用件があり職場に電話したところ今日お休みしているみたいなんです。
以下愚痴になります。

私は、土曜日はゴミ回収があるから土曜日に有給や休暇を取るのはやめて、という意味合いの言葉をかけられたことがあります。
這ってでも出る日、っていうのがもう一人の総務さんにとって他の総務がいない今日だったんだと思うんです。
熱が出て休む、それは今のご時世仕方ないかもしれません。
私はシフトの変更で次の出勤は木曜日です。
明日はもう一人の総務さんが一人で出勤するそうです。
熱っていうことは、下手したら2日間総務が不在になるということがありえます。
…は?
それ木曜日に私に仕事が一気にのしかかりますよね?
木曜日は新人さんがいるけど、新人さんにデスク仕事任せたら私はその他の雑務に回って、
新人さんは新人さんで仕事の量に忙殺されてもうやだ、辞めたいってなっちゃうかもしれない。
私がデスク仕事ができればいいけど、やかましいリーダーさんがそうはさせてくれないかも。
お子さんがいるから今月も4日休みが確定して、ご自身体調崩してなお休まれて、
他の同じ部署の人間が厳しいって思わないのかな…昨日のうちに連絡するとかしてくれたらもっと色々相談できたのに。
なんだろう、すごく呆れてるし怒ってます。
私はこのもう一人の総務さんを今の所全然信用できなくて、
今日のこの一件に関しては本当に怒っています。
業務内容的に毎日やらなくちゃいけない仕事もあって、なのに簡単に休むの?
私も今月休んでいるから何も言えないかもしれないけれど…
身バレ避けるために色々伏せてるから何も伝わらないしこれは愚痴だから「あーまたご乱心」程度に思ってください。
緊急で私が出勤になる可能性あり。
あぁーもう…イライラする。

読んでいて気分がいいものじゃないので線を引きました。
今日はせっかくの休日、何も考えずのびのびとできると思ってたのに。
なんでこんな…。
出勤になったらそれこそ恨むぞ。
(総務が不在っていう状況を本社は作ってほしくない、と聞いているので呼ばれる可能性あり)

今はネットカフェに来ています。
先日と同じ場所。
またレモネードばっかり飲んでいます。
血糖値が上がるぅ…。

このあとはどうしようかなぁ。
隣駅に来ているから、ちょっと歩き回りたいけれど、
昨日結構仕事中動き回ったので、足がミシミシいっているのも事実。
そして最悪今日か明日出勤をお願いされるかもしれない。
とりあえずお昼ご飯を食べる必要がありそうです。
今日は何を食べようかな。

会社から連絡が来ないので、どういう行動を選んだら正解かわかりません。
出勤が決まったらそれ相応の動きをしないといけないしなぁ…
本当に、掻き回さないでほしい。
結構怒ってます。
私は休んだら怒られる日があるのに、容易に休んでいい人が同じ部署にいるのは流石に腹を立ててもいいですよね?
いかんいかん、愚痴っぽくなってしまう…。

昨晩はトシゾーさんのアモアスを見て大爆笑していました。
声にならないほど笑ったのは久しぶりです。
やっぱりこういうゲーム実況動画?配信?好きだなぁ。
夜に開催されて尚且つ長尺だとなかなか追いかけられないのですが、
今日が休みでよかったです…全部観られた!
おかげで今日は眠いです…。

もう少しゆっくり過ごして、
買い物をしようかな。
またKALDIでコーヒーの試飲がしたい…(カフェイン中毒)

これ以上は面白い文章は書けそうになくて、
愚痴になってしまいそうなので一旦失礼します。
また次の記事で!
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?