見出し画像

おティータイム。

紅茶が好き。
だけど、次の日が休みでないと、夜眠れなくなりそうで…
実は最近あまりカフェインを摂取していません。
カフェイン中毒には辛い…。
(ブラックコーヒー飲めるようになろう作戦も水面下で動いていたのが今は中断されている)
今日はバイトの後、明日がお休みなので、
紅茶(ルピシアのafternoon tea)を入れて、いただきます。
チョコレートは添えるだけ。
紅茶はブラックが好きです。
明日は牛乳の消化も兼ねてミルクティーかチャイを淹れよう。

そんな紅茶好きな私、
本日カレルチャペックさんから2回目の紅茶のサブスクが届きました。
相変わらずクラシックティーのセット。
でも、そんなお堅い私にも季節のフレーバーティーをおまけでつけてくださるのがカレルチャペックさんのいいところ!
カレルさんのフレーバーティーは、いい香りと風味がするのです…(*´◒`*)♡
私でも飲めるくらい。
今回はクリスマスの紅茶が入っていました。
2種類入っていましたが、どちらも美味しそう…!
時間を作っていただこう。

クリスマスの話題が出ましたが、
イヴはバイトです。
代わりにクリスマス当日がお休みになっています!
街に出ると虚しくなりそうなので、
年末の出勤に備えて大人しく過ごして、
紅茶はカレルさんの美味しい紅茶を淹れて飲もうかな!
恋人もいないし、友人はクリスマスに予定がある方ばかりなので…私は、おひとりさまクリスマスを楽しみます。
それまでに美味しいお菓子とか仕入れられたらいいな。
(横着せず作ればいいのに…)

さてさて。
本日はバイトでした。
みなさんお給料日後だからか、大きなお買い物やご来店率高めでしたね。
珍しく忙しく動き回っていました。
苦手な納品は、途中でレジの時間になってしまって、誰かが片付けてくれていたみたい…申し訳ない…。
もっとスピードも上げたいけど、その前に苦手を克服することが先ですね。
なんでこんなに苦手意識ついちゃったんだろう…。
レジはだいぶ良くなってきました。
よくできているかどうかは他人が評価するもので、自分は評価できないのですが、
以前セブンでやっていたレジより、うまくできているような気がします。
お客様、満足して頂けているかしら…。

帰ってくるとき、結構足の痛みが辛くて。
でも、その分今日はレジに立っている時間が長かったんだなぁ…としみじみ思います。
たくさんの納品物がある中で、こんなにレジに入れてもらえて幸せ。
責任感に押し潰されてしまいそうになるけれど、
お客様が笑顔でお帰りいただけたり、「ありがとう」の一言があると嬉しいですね。
逆に納品は、もっと頑張らないといけません。
苦手意識を、超えていけ!

ヒロアカを帰宅後たまたま鉢合わせてしまい、観てしまいました…
かっちゃん…うぅ。
私は本誌や単行本で追いかけている訳でもなく、ただのアニメ勢なのでにわかなのですが(更に言うと見ていないアニメの時期もある)、
かっちゃん、だいぶ変わりましたね。
ヒーローとして、出久の友達として、人として、確実に成長している彼を見ていると、今日の回は涙が出てしまいました。
精神ボロボロなのに、アニメを見てしまうから余計に涙腺が弱くなります。
最近引越しなどで誤魔化していましたが、精神は以前より確実にダメージを受けていますし、ストレス(と気圧)からくるめまいにくらくらです。
はぁ…。

明日はお休みです。
予定通りミルクティーかチャイを淹れられたら、いいなぁ。
牛乳の期限が12月1日なので、流石に牛乳は期限を誤魔化せないので…(震え声)

最近顔の乾燥がひどいです。
スキンケアは肌の様子が落ち着いたのと赤面しなくなったのでレシピオに戻しています。
それでも顔が引っ張られているみたいに乾燥しています。
LINEづかいして、クリームまで使っているのに…。
おすすめの保湿アイテム、ありませんか?
当方乾燥性敏感肌でございます。

それでは、今回はこの辺で失礼します!
また明日!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?