見出し画像

私の手帳。

ついステッカー貼りがち。
Instagramで使った画像ですみません。
ちょっと歪んで見えるのは、ページ自体が歪んでいるから(ということにしたい)。

大好きなアランジアロンゾさんのトカゲちゃんや、
最近ハマっている靴下屋さんで売られているshe said thatのステッカー、
Twitterで知った絵師さん、watariさんの素敵なイラスト、
だいぶ昔に初めてのデザフェスで買ったさばおさんの透明ステッカー、
その他いいなと思ったものを貼ってみています。
余白がなくなるぐらい貼ってみたい。

昨晩21時には寝てて、
深夜2時終わりに起きました。
まぁそこそこ眠れたし…?みたいな感じです。
ただ、右目がズキンと痛いので、多分偏頭痛がこの後来ます。
今のうちにロキソニンを飲んでおこうかしら。
→飲みました。
生理中という事もあり、予想できない事態がたくさん発生しています。
昨日はシーツにやらかしてしまったし…。
女の子って本当に大変ですね。

今日はネイルの日!
やってもらいたいデザインの大まかな設定が決まりました。
問題は、そのようにしてもらえるか…。
お金は払うからー!可愛くしてぇ…。

今夜の夜中の買い物、
アウトバスヘアトリートメントを3種類ほど注文しました。
使い比べて、自分に合うものを探してみようと思います。
一つはInstagramでレビューされている方がいて、とても良さそう…!
なのですが、Amazonで購入しようとすると高かったり、薬事法違反…?なレビューがあったりで怖かったので、正規店で購入しました。
送料込みでも、そっちの方が安かったので…。
もう2種類はメルカリさんです。
Amazonで先日注文していたものが、出品者都合で削除?キャンセルされてしまったので、それを買おうと思ったんです。
怖い話、メルカリの方がお安いし、同じ種類のジェルセラムもついてくる…すごいな…。
個人間のやりとりになるからちょっとなぁ、と思っちゃいますが、
意外とおまけをつけてくださる出品者さんもいらっしゃるし、メルカリでの買い物に抵抗感はないのですが…お値段が、正規より安いのが、気になる。
多分大量に購入してその差分でやりくりしているのでしょうけれど、本物なのかなぁと疑ってしまう嫌な自分がいます。
メルカリで買ったのは、ミルボンのブリーチケアセラム、+ブリーチケアジェルセラム各1本ずつです。
私、ブリーチはしていないし、トリートメントも定期的に行っているけど、これから通う頻度が落ちそうなので買ってみました。

さぁ、3種類のうち、どれが私の髪質に合うかな?
どれもダメージケア系なので、とぅるとぅるになるそうです。
ブリーチしてないとはいえ、髪は染めているので、ちゃんとケアしないと、ですね。

今日?明日?に、オンラインクレーンゲームのトレバからお荷物が届きます。
最近たまーに遊ぶのにハマっていて、
無料チケットで割と景品取れるんですよ。
あみっとシリーズのムーミン&ニョロニョロは各2体ずつ(どこに置くんだ)、
ピングーゆらゆらソーラーフィギュア、
しっぽ見て!めちゃでかカイリュー、
名探偵コナンのぬいが4体。(キッド、新一、コナン、キッド(別バージョン))
コナンくんのぬいたちは従姉妹が引き取ってくれます。
すごくありがたい…!
クレーンゲームは、落とす瞬間のエクスタシーがたまらないんですよ!
なので、実は景品に興味なかったり…。
カイリューとかどうするんだろう。
父にあげようかな。
ピングーとムーミンは譲れません。が、ムーミンとニョロニョロが2体はいらないな…
どうなんだろう、メルカリさんの力を借りる時かしら。
多分送料の方が高くついて辛いーってなりそう…利益を求めるというよりは欲しい人の手に渡って欲しいけれど、送料が負担大きいと私のポケットマネーから出ていく訳で、それはできれば避けたいなぁ。

今相場を見たけど、うん、お部屋に置いておいた方が可愛いかも。
ぬい本体だけだと思っていたら、どうやら箱に入っているみたいですね。
じゃあ箱のまま取っておこうかな?
1体ずつは飾りたいと思います。

少し眠くなってきました…。
朝日が差し込むと私の部屋は異常に暑くなるので、
そろそろ布団に戻ろうかな…
もうちょっと遊んでいたいけれど、昼間もどうせ暇だし。

ではでは、ゲリラ更新でした。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?