見出し画像

熱々を召し上がれ。

久しぶりのカルマさんでいただいたシーフードグラタン。
大変美味でした!

あんなに嫌がっていたカルマさんに行きたくなったのは、
理由があってのことでした。

母が気に入っているお店。
そんなお店で、一足早く母の誕生日を祝いたい。
ということで、私から「カルマさん行こうよ」と誘ったのです。

もちろんサプライズを仕込んで。

バースデープレートを用意していただきました。
私も母も大好きなタルトがあって、
そのタルトなら母も食べてくれるだろう。
ということで、お願いしてみました。
名前やメッセージをチョコペンで書くというサービスを、カルマのマスターさんは快諾して下さいました。
ありがとうございます!
天気は悪いですが、いい日になりました。

本当の彼女の誕生日は明日で、
明日は妹が祝ってくれるみたい。
私は仕事なんだよなぁ。
ちょっとその場に居れなくて残念だけど、
今日お祝いさせてもらったし、仕事は疎かにできないし、
楽しんできてね、と言っておきました。

今日から5月ですね。
なんとか4月、休み休みしながらも仕事が続きました。
今月は休まず頑張るー!という気持ちでいっぱいなのですが、
ワクチン接種を控えているので、ちょっと不安。
具合が悪かったら休んでいいよ、と言われているけれど、
できれば熱程度だったら出勤したい。
多分出勤できると思います。
早退にならないことを祈る。

今週末で仕事を始めて1ヶ月。
目標は3年以上なのでまだまだですが、
最初の一歩は踏み込めた気がします。

久しぶりに父と話ができました。
痩せたように見えて、体重が普通だった父。
それなりに元気にやってるのを感じて安心しました。
今日は言い合いになったり、悪い雰囲気にもならなかったので、
安心して部屋のドアを開け放っていられました。
普段は彼の声が苦手すぎて、聞いただけで全身の筋肉が硬直する感じがあるのですが、
今日はそんなこともなかったです。
いつも穏やかであれ、父。

肌荒れの続き。
今もまだひどい砂漠肌状態で、
触るとざらっとします。気持ち悪い。
皮膚科さんで出してもらっている薬をちゃんと使っているのだけれど、
症状は悪化していく一方。
もうすぐ飲み薬も終わってしまいます。
またGW明けは皮膚科かな。
飲み薬のせいなのか、唇の治安が悪すぎて悲しいです。
リップクリームを塗るとなお状態が悪くなったり、口角炎になったり、
モアリップが欲しいのですが、残念ながらストックがなくて。
明日通勤中にどこかで立ち寄れたらいいな。ドラッグストア。

叔母が母の誕生日を祝いに来てくれました。
わざわざありがとうございます!
私が母のサプライズをしたことを何故か褒めてくれて、頭を撫でてくれて、
そうそうそういうスキンシップが親から欲しいんだよなぁ、と大人なのに思ってしまう。
私の家では、ハグとか撫でるとかあんまりなくて、
そういうものが急に恋しくなったり、恋しかったなぁ、と思い出す寝入り際があったりします。
愛情は、確かにある家庭でした。
私が勝手にヤサグレていっただけで…はい。

明日、明後日の2連勤を控えてます!
頑張って通おうと思います。
シフトの調整を上司がいたら聞いてみようかな。
連勤は少ない方がいいなぁ…。
GW、電車空くか、混むか、色々思いながら電車に乗っていますがいつも通りな感じです。
いつも席を譲ってもらってます。ありがとうございます。

そんな感じで、明日から2日間頑張って、お休みを勝ち取ってきます!
ではではノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?