見出し画像

この間の話題のメイクブラシ。

クリッカ CLICKA と言います。
ブラシの部分をしまいこんでしまうと、
どれが何のブラシか分からなかったので、
マステでネーミングしておきました。
これで間違えない!…間違えてない、はず。多分。

今日はちょっと(いやかなり)緊張。
面接の日です。
実はまだ面接の時間まで1時間あります。
生殺し感…。
台風なので、ちょっと早めに家を出てきました。
早めに出てきて、予定の駅の一歩先へ行って、
画材屋さんで画材を買ったりしてました。
何してるんだろう…謎。

水彩画材を買いました。
ちょっととある方のメイキングに影響を受けまして。
多分上手には描けないと思いますが…
何か、形に残せたらいいなと思います。
やっぱり個展をやりたい夢が捨てきれず、
毎日何かを作ろうと思っては失敗してぐしゃぐしゃに。
でも、たまに「お?」と思う作品もできるんです。
どこかで公開できたらいいな。

面接前に買い物をしてしまったので、
まさかのエコバッグをぶら下げていくっていう…
印象、悪い…かな。
辛い…。
お腹はスタバでちょっと贅沢に満たしました。
歩いて行ける範囲にラーメン屋さんがありますが、
今日はどちらも行けなさそう。
なぜなら外は雨だから。

時間を潰すのが長くなることは読めていましたので
リュックいっぱいに暇つぶし道具を持ってきています。
…計画的に行動して、荷物を減らせ!!!
疲れるのは私だけだからいいけども…っ!(そこ

このnoteの更新も暇つぶしの一つです。
昨日更新忘れちゃったので(うっかり)今日は更新せねば…!
という思いもあり、急ぎ打っています。
これが終わったら、何をしようかな。
YouTubeは残念ながらpovoのプランが今月3GBなので、自重しないといけないんです…。
このnoteの記事を打つためだけに持ってきたと言っても過言ではない。くらい。
後は、デジタル絵も描けるかなーと思ってApple Pencilは持ってきています。
他はアナログな雑多なもの。絶対に必要ないものありけり。

朝シャンプーを浴びてきて、
とりあえず綺麗にはしてきました。
髪の毛を留めるクリップを購入したい気持ちもあるので、
もうちょっとしたらスタバを出て、買い物に出ようかな。
Kyashに入金もしたいのに、台風のせいで行かれません。ぐぬぬ…。

流石の台風なのか、
お客さん少ないですね、スタバ。この時間でもこんなもんかぁ…
スタバで働いてみたいと思ったことは、実は無くて。(笑)
絶対注文を覚えられないし(呪文怖い)、ドリンクも分離させられる自信がある(どんな自信)。
笑顔で接客は楽しそうだけども、
それ以上の大変なことで溢れていそうで、なかなか怖い職種かな?と思っていますが、
結構私の好きなYouTuberさんはスタバの勤務経験があるんですよねー。
大学生にも人気らしい。
私はセブンイレブンで精一杯でした。
1回台風の日に午前で店を閉めて帰った日があったのも、いい思い出です。
一緒にいた先輩、元気にしてるかなぁ、会いたいなぁ… 。

それでは、もうちょっとしたら面接です。
行ってきます。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?