見出し画像

アイスタイム。

今日は大きなミスをしてしまったので、
休憩時間にアイスを食べて頭の回転回復を図ります。
本当に、どうしてあんなミスしてしまったんだ…。

結構凹んでいます。
上の人からも注意するように、とご指導いただきました。
やらかしたー…

今日も19時まで、お仕事です。
もしかしたら残業があるかな?と見込んでいます。
まぁ、あってもいいかな、くらいな気持ちで。
明日も仕事か…連勤は月火しかないのがありがたいんですけど、
逆に連日行くのがプレッシャーというか。
体もついていっていないし、先週お休みしてしまって…
週4勤務、と言いつつ、まだ週4勤務は実は1回もできていません。
週3日が限界、なのかなぁ…。
そんなことない。
やればできる。
自分が信じてあげなくてどうするんだ!

とはいえ、通勤がしんどいのも事実…
今日は帰り座れるかしら。
明日を見越して、ロマンスカー…?
そんな富豪じゃないんだけど…疲れを残したくない。

結局快速急行と各駅停車を乗り継いで帰ってきました!
失敗にも恐れず、その後笑顔で業務が出来ました!
最後に上司がちゃんとフォローしてくれて、あ、見てくれてるんだな、って思いました。
多分あのタイミングで休憩に行かせてくれたのも、
1回ミスしてパニックになってて、仕事どころじゃなかった私に見かねてのことだったんだろうな。
その後はミスもなく、仕事を全うしましたよ。
仕事の進捗記録をエクセルにした途端、終業時間になったのはびっくりしました。(笑)
タイミングって面白いですね。

帰りの電車で、横に大きなフキをもったおじいちゃんが…座ってきて…
肩に当たって…フキの葉が…くすぐったかったです…。
変なボツボツとか出ないと良いけど。(失礼

帰って、夕飯を食べた後すぐお風呂。
そして寝る。
本当に時間がない。時間が欲しい…。
時間は作るもの!って専門学校時代に言われて覚えているけれど、
それは今の私の場合、睡眠時間を削れということ。
業務に支障をきたすから、それはできないよ…。
朝の時間、6時起床で8時半に出るので、全然時間があるように見えて、
ゆっくり過ごしたいから、思ったより時間がない。
なんなら寝ている日もあるし。
(やっと最近6時に起きられる様になりました!)

最近、このiPadのモニターの文字でさえ、
霞んで、見えなくなってきているのですが…
眼精疲労なのかしら。
目薬大事。ちゃんと使って寝ようかな…。
ちなみに、蒸気でホッとアイマスクも所持していますが、
あれを使うと120%(今の所)眠れないんですよねぇ…。
でも、今夜は使ってみようかな。
疲れてるし、眠れるかもしれない。

やっと、noteを更新する余裕が出てきました。
やっとかー。
本当は余裕ないです。
今すぐにでも寝たい…。

そんな週の幕開け。
今週も頑張ります。
それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?