見出し画像

最近のお買い物。

奥のペンは、タッチペン。
Apple Pencilは持っているのですが、
それ以外の用途として、というかiPhoneに使いたくて、買いました。
iPhoneでお絵描きをしたりする未来は、今のところなさそうですが、
タッチペン、意外と優秀です。文字も打てる…。

真ん中は、AmazonさんのTV Stick!
新しくなって帰ってきました。
一番古いタイプのものを買って、持っていたんですけど、
父親に貸したら又貸しされた挙句捨てられたそうなので、
買いましたよ…(一生恨むからな)
おかげさまで、今はテレビでYouTubeが見られています。
みなさん、こんな大きな画面でも綺麗に見える映像作られるの、すごいな…!
純粋に、尊敬。

そして一番下、左下のは今日買ってきたものです。
ムーミンのリフレッシュハンドジェル。
お店の人に聞いたのですが、なんと消毒効果はほとんどなく、
本当にリフレッシュ程度に使ってねーとのことでした。
oh..そうなのですね、てっきりハンドジェルって消毒のものかと。
お試しさせてもらったら香りも良し、スースー感も良し、で買いました。

このムーミンのハンドジェルは、
地元のアルビオンさんで買いました。
まさかこんなところに!?っていうところに取扱店がありまして、
今の私の足でも行けました。

色々説明してもらったり、お試しさせてもらったりで、
結局化粧水類を買って帰りました。
ちょろいぞ、この客…!
美容部員さん曰く、ニキビが見るに耐えなかったとか。
私も見るに耐えません…どうにかして…と縋ったところ、おすすめの色々をお試しさせてもらって、選んで、買ってきました。

今日は朝少し早めだったので、朝マックをしに行ってきてたんです。
(もうこの時点でお肌には悪そうな…?)
帰り際マツキヨとかで買い物をして、更にその帰りにアルビオンハウス(命名)に立ち寄ったんです。
マツキヨでは、最近不調な体温計を買い替えました。
電池の問題だと思うんですけど、適切な電池を適切に取り替えるのが面倒で…
表示するところがバックライト光るタイプのものが欲しかったのと、
数字の表示が大きいものが欲しかったので、それに叶うものを買いました。
TANITAさんでした。

昨日の夜、心が不安定で大暴走しました。
Twitterにも不穏な画像をあげてしまって、申し訳ないです。
なんとか今日を、今朝を、今を迎えることができています。
たくさんの人に支えられて…
でも、申し訳なさが強すぎて…本当に、今は笑うことができない…。

こういう時は、ゆっくり過ごすのがいいですよね。
温かいお茶でも淹れようかな。
冷たい、もしくは温かいラテでもいいかもしれない。
何か、ゆっくり過ごす、何も考えない時間が欲しいですね。

今日買ったスキンケア用品の効果はいかに!?
何か変化があったらブログでも報告しますね!
ニキビが減ってくれるといいなぁ。
来週、美容室の日に婦人科を予約しました。
ピル再開に向けて、準備を進めています。

それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?