見出し画像

可愛いお洋服。

太っている私は洋服を探すのが苦手です。
普通のサイズじゃとりあえず入らないです。
Xがいくつついたらやっと着れるかな?と言った感じで…
でも、今回購入したお洋服は、ゆとりもありすごく楽に着れました。
ロングスカートです。
この写真だと分かりづらいけど、色の切り替わりのところに紐がついていて、引っ張るとクシュっとして中地の色が現れるタイプ。
もちろん表地だけでも十分可愛いです。
一度に2枚注文してしまったけど、
無事に入ってよかったぁ…。
Creemaさんで探しました。
先日購入したワンピと、過去の豪華スカートと合わせてリピ3回目のお店です。

まぁ、今日は履いていないんですけど。(ぇ
自転車移動の日は履かないようにしています。
1回大切なワンピースを1着失ったので…(あんなにビリビリに破れるとは…)
今日は楽ちんスカンツで!

今日、メルカリを出しに以前の職場に行ったんです。
いつものご婦人メンバーがお仕事頑張っていらっしゃる…とレジに並んだら、
私が仕事を辞める時に手厚く送り出してくれた先輩が、
〇〇さん(一緒に働いていたスタッフさん)が亡くなったんだって。
と。
あまり一緒に入っていたことはなかったけど、確かに一緒に仕事をしていたことはある人で、
すごく、残念な気持ち…と、もしかして、という思いがあります。
その人はメンタルの病をお持ちで、私と一緒のような感じでした。
だから、想いを、遂げたのかな…なんて、考えてしまって。
いけませんね。人の不幸なのに、幸せになったのかな、なんて思っちゃったりしたら。
でも正直、少し羨ましいです。もしそうだったとしたらの話です。
私はまだまだ…、生きていかないといけませんから。

今日は、カフェハロゲンという地元の駅近くのカフェに来ています。
駅と言っても家からはかなり遠く…自転車移動とはこのことでした。
冷たいアイスティーを頂きながら、涼ませてもらってます。
大きな窓のお席で、時折日が入ってくるようで、ギリ入ってこない素敵な場所です。

ずっと、来たいお店でした。
過去2度ぐらい利用していて、Instagramの更新も確実にチェックしていて、
でもやっぱり家から遠いのと、なかなかタイミング合わずで来られなかったんです。
今日は来れてよかったなぁ。
外出したい欲と、あまりお金は使いたくない欲が合わさってここという結果になりました。
肝心なお昼ご飯を食べていないのですが…まぁいっか。

バレットジャーナルとかで使えそうな手帳を2冊、
過去の荷物から引っ張り出してきたのですが、
何を書いていいのかわからず…うーん。
字を書くことは大好きですが、最近はネタがないですね。
仕事の愚痴は残したくないし…むむむ。

それにしても。
曇ったり晴れたり、よくわからない天気。
ここからしばらく雨が降りそうですね。
移動がバスになると一気に大変になるんだよなぁ…やめていただきたい。

明日はお仕事です。
今度こそ必ず行きますよ。
具合、悪いですけどね。

それでは、カフェタイム楽しんできます。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?