見出し画像

私のアトリエ建設予定地

まだ全然だけど。

2階の小さな部屋から1階の1フロアに移り住んで、
もう1年以上が経とうとしています。
今まで謎に祖母が飾っていた中国の靴?飾りだけの真っ白い壁空間を、
私のアトリエにしていいという許可が降りたので、
とりあえず、手早く動かせそうな絵を飾ってみました。
うん、ここに絵を増やしていくのは幸せだな…!
紐でぶら下がっているのはアプリの印刷コンテンツでDL、厚紙に印刷してあったイラストです。
以前はトイレに飾ろうと印刷だけ済ませて控えてあったのですが…
こうやって、お部屋を飾ることになるとは!素敵。
右の二つの絵は、針金鳥様のイラストです。
もちろん原画…
今追いかけている絵師様は、針金鳥様と、Watari様かなぁ。
まめこさんの可愛いイラストもお迎えしたいのですが…なかなかご縁がなく…!
ここ数年はイベントに行く機会も減り、
今年就いた仕事では土曜日休みが禁止なので、もう全てのイベントとさよならバイバイ状態です。

これだけ大きな壁があれば、
例えば今のシーズンだったら布タイプのツリー飾りをしてもいいかもしれない。
夏場はお祭り飾りをするのもありかな。
そんな楽しい妄想が捗りますね。
まだ全然埋まる予定はないのですが、
素敵な計画のお話でした。

今日はお仕事お休み、2日目。
急遽婦人科の予約をとり、行ってきました。
もういただいているお薬が底を尽きかけているのに昨日やっと気づくとは…
最近の私はどこか抜けています。
先日も歯医者の予約をすっ飛ばし、なんなら金曜日は装具外来と整形外科の予約をすっ飛ばし。
予約とは…。
それ以来リマインダーを活用するようになりました。
未来にわかっている予定は入れるようにしています。
一応、ね…。
まだそのリマインダーが起爆したことがないので、どうなるのかは分かりません。
一応出発予定時刻も入れて、出発の⚪︎分前には起爆してね、と命じてあります。
今後心配なことで言えば、検査の類ですね。
会社の健康診断、前日22時から絶食、当日は絶飲絶食なのと尿検査を持っていかなければならないのと、朝早いので(私は仕事はお休みの日)気合い入れて準備せねばならぬぅ…。
他にも似たような検査の類が12月初旬にもあります。
年末に検査ラッシュなのほんま勘弁してぇ…。
でも暑い時期じゃなくて本人は助かっています。
困るのは採血とる人じゃないかな。血管が出ないらしいので!

婦人科へは無事行けて、
お薬をもらいつつ先生と談笑して、
またねーなんて言いながら(良いお年をのタイミングでは!?)と今思う。
そうじゃんもう滅多なことがなければ年内に会わないじゃん…!

すっ飛ばした整形外科と装具外来は、
いろいろな事情の兼ね合いがあり、
来週の金曜日とはいかず、
12月1日(金)になりました。
もう12月のお話かぁ。
って、仕事では年始までのシフト出しているのだから、そりゃそうなるか。
その日は忘れたら酷いと年を越えることになるぞ!
ちゃんといけよ!!!涙

久々にセリアで爆買い?をしてきました。
買ったのは収納用品とシールです。
またシールかよこいつ…。
でもシールより箱を多く買った気がします。
ブック型の箱って言ったら伝わりますかね?
小物入れになる分厚い本の見た目をした箱です。
それ以外にも、紙でできた箱をいくつか買ってきました。
計算性なく買い物に行ってしまったので、現在1箱余ってます(苦笑)
でも、箱はなんぼあってm(ry
明日の投稿で、少しだけすっきりした私のお城の写真を載せる予定です。
片付けが大の苦手で、整理なんて言葉も遠くて…
でも、少しずつ生きやすいように整えていっています。

シールはまたちょっとやりたいことがあり、
気づいたら1000円分以上買ってたかも…。
最近のセリアさん初め100均シールクオリティが高すぎて脱帽。
本当に、最近の子供っていいですねぇ…。
私の学生時代がこうであれば、今頃家はシールで埋もれていたかもしれない(???)

帰宅して、少し仮眠をとって、
シャワーも浴びたり。
今はお夕飯食べてゆっくりする時間です。
明日はお仕事です。
また怒られる日かなぁ。
やだなぁ。
でも、足が職場に向かううちはまだ良しとします。
今の所よくやれていると思う。嫌なことはたくさんあるのに。
やっぱり心臓に毛が生えた説。

ただ、先日上司に喧嘩を売ってしまったので、
もしかしたらあまりいい心地で仕事はできないかも。
別にいいです。
だって可哀想なのは新人ちゃんだもの。

明日仕事に行って、
明後日お休みをいただいて、
木曜日、お仕事を1時間早く上がらせてもらって向かうはIvy。
バスで直接乗り込むつもりでしたが、
1時間早く上がれるので一旦家に戻り、
着替えたり宅配便を回収したりしつつ、再度外へ出る感じになります。
ちょっと全ての品物が木曜日に収束しようとしていて…あう、厄介。
まぁ持って行ければいいのです。
そのために、お仕事へバスで行く必要がなくなりました。
一度家に帰らなくちゃいけないのも面倒ですが、
今の所ほぼ確定で回収物がその日に来るのなら仕方ない…。

先に楽しみなことがあると頑張れそうです。
23日(木・祝)をすぎてもIvyの周年LIVEがあるので!頑張れ…ます…!
例え病院続きでも、検査まみれでも…っ。

それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?