見出し画像

疲れを取る香りのおまじない

初めて紙タイプのお香に手を出してみました。
ペーパーインセンス?で名前は合っているのでしょうか。
GRASSE  TOKYOさんで購入したものです。
とてもいい香り…。
ブラックカラントの香りで、スミレやローズの華やかさに包まれた酸味のある香り、
と裏面には書かれていました。
そのまま書いたほうが私の感想より伝わりやすいかと…。

この量ですので、あっという間に終わってしまうのですが、
残り香もいい香りすぎて…癒し。
マッチはセットでついてきたものを使いました。
ペーパーの量に対して、マッチの量が多く感じるのは、
私みたいな不器用な人間がマッチを上手く擦れなかった時のための予備ですね!
優しさを感じます…!

そんなに頻度よくは使えないけど、
今みたいに疲れている時は良さそう。

ちょっと、疲れてます。
連日続く祖母の体調不良、心配すぎて私にもうつってしまったみたい。
何も、やる気も起きないし、ただぐったりと横になっていたいです。

昨日は寝過ぎたのか、
朝腰が痛くて目が覚めました。
そのせいもあって、お昼寝はちょっと遠慮したい…のですが、
そんなことがあってもちょっと現実逃避したい、疲労感であります。

祖母の体調不良と、家族のそれに対する無関心さ。
ちょっと(いやかなり)腹が立っていますし、
別件も重なって本当に腹の底からふつふつと怒りを感じています。
それでも、上手く表に出せなくて、
自分を傷つけて、我慢するしかできないんだよね…辛いね。

スーパーでいいものを見つけたので、
元気があったら飲んでみようかな…
元気が、あったら…ね…
おばさんが祖母を連れて車で出かけてしまい(祖母が具合悪い、行きたくないと言ってもです)、帰ってこなさで怒りも心配も募り、
今は我慢しきれず自室に戻ってきてしまいました。
それまでは、祖母の部屋で待っていたのですが…
どうせ、まだ帰ってこないのでしょう。
私が一人留守番してたって、もう飼い犬もいないし、意味ないもんね…。

なんで?
知らなかったにしても、おばあちゃん数日前から食事をまともに摂れてないんだよ?
そんな人を連れ回して買い物して何が楽しいの?
どうせ大丈夫大丈夫って本人もおばさんも言うけど、
その後の祖母の疲れたの愚痴に付き合うのは誰だと思っているの?
お使い頼まれて、買ってきたけど、その確認もしてもらいに私は悪い足の中階段を上り下りしないといけないんだよ?

今日はこんな日です。
怒りと悲しみと呆れに、ふつふつしています。
なんかもう、本当に…ね。

こんな日は、あったかいチャイでも飲みたい。
またスパイス砕いて作りたいけど、余力がありません…

誰か、愚痴をこぼさせて…。
友達に、会いたいです。
こんなご時世と台風が近づいていなければなぁ。

悲しくても、涙も出ません。
最近、泣けなくなりました。
泣いてスッキリしたいのに、涙が出ないんです…どうしても…

ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?