見出し画像

頑張ってる。頑張れてる?

今日も今日とてお仕事万歳。

実は今日で、研修期間が終わりなのです。
で、終わった後に面談して今後を決めようねーって話になっていたのですが、
その面談が諸事情により行われなかったのです。
こればっかりはしょうがない。仕事が忙しすぎたみたいです。
ということで、月曜日まで延命されました。

もしかしたら、月曜日までで就業期間が終了するかもしれない。
私の実力が足りていれば、残れると思うのですが、
実力が足りているとは、全く言えないレベルの自分の仕事のクオリティ…。

正直、月曜日はクビ宣告をされるつもりで挑もうと思っています。
心算そうしてないと、言われた時に泣いてしまうから。

残れることを祈りたい…。

母が仕事用に用意してくれた服や、
仕事用に購入したあれやこれ。
本当はもっと考えて買うべきだったけど(マイナスに考えてる)、
それが使えるように、必死にアピールするつもりではあります。
通勤が例えこれからの季節辛くても、
頑張りたい…せめて3年ぐらいは、頑張りたい…。
本当に、何もなし得ずに終わるのはだめだと思うんです。

正直、火曜日は(ミスではないのですが)落ち込むことがあって、
ベコベコに凹んで、もう仕事行きたくないとか言ってました。
でも行きたいです。
そういう凹みを重ねて、私は成長して行けるはず。

新宿という地は遠くて、寂しく思うこともあるけれど、
頑張れる土地です。
目標は、定期を作って、駐輪場を借りること。
目標を果たすまでは、終われません…!

今日は雨の日の初めての通勤でした。
いつもはヘルプマークを見てくれた紳士(なぜか男性率高い)が席を譲ってくれたりするんですけど、
今日は雨だからか、終点ギリまでだめでした。
具体的にいうと代々木上原でやっと座れたかな?(伝われ)
それでも、最後に少し座れただけでも足は回復するもので。
というか足、結構回復してきているのか、通勤もへっちゃらになってきました。
とはいえ帰りの快速急行は座らせていただきますけどね。

マスク荒れで悩んでいましたが、
昨日皮膚科を受診。
恐ろしい量の薬が出ました。
薬というか、半分は保湿剤?
今結構肌の状態がやばいらしい…すぐステロイド剤を使う事が決まりました。
皮膚科のお薬、保湿剤の力は恐ろしいと思うぐらい効いてくれて、
今日はなかなかにしっとりしています。
あんなに粉ふいて皮が剥がれていたのに。
やっぱり皮膚科にかかるのって大事ですね。
このマスク荒れの治療に際して、ニキビができてしまう可能性が大と言われています。
それでも、背に腹は…ってやつです。
ニキビ用のクリームもいただいてきました。
今のところ、ニキビはいない感じですね。

急遽お休みになった土曜日。
元々休みの明日はねこのみせさんで、イベントの日のアロマハンドトリートメントを受けてこようと思っています。
癒しは大切。
久しぶりだなぁ、イベント参加。

タイミングが合えばIvyさんにも顔を出したいです。
しかし雨…行けるかなぁ。
ママさんに合ってお話ししたい…飛鳥は頑張っていますよと。

お仕事、切られませんように。
それだけ祈って今夜は寝ます。
おやすみなさい。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?