見出し画像

葡萄酒の色。

ワインの色って伝えた方がわかりやすいし、
なんならブドウ色だよって言ったら子供だってわかるかもしれない。
でも、私は葡萄酒色だと言い張りたい。
なんでだろう、やっぱりサンホラの影響なのかしら。
とりあえず、淡い可愛い色になってくれて良かったです。

今日は朝早くに行くとネイルがお安くなる!
というキャンペーンに乗じまして、
朝イチでネイルしてもらってきました。
色は悩んで悩んで、葡萄酒色。
薬指だけ、ちょっとシェルを乗せてもらって、ご機嫌です。
本当にお値段お得だった…キャンペーンに乗ってみるものだ。

次回は結婚式のお呼ばれネイル。
どんな感じになるのでしょう。
私、あんまり石とか乗せるの得意じゃなくて…でも、せっかくならやりたい!
1ヶ月後、素敵なネイルになっているといいな。

そのあと、中学からの大親友しぃと会ってきました!
なんか、今日本名で呼んでたからしぃって呼ぶの懐かしい(笑)
全然関係ない文字列なんですよね…(笑)
一緒にカルマさんでランチを。
もうすぐ、彼女は遠くへ行くそうです。ご家族のご都合で。
今までは会おうと思えばすぐ会える距離にいたけど、会えなくなるの寂しいな…
学生時代一番波長が合って、仲良くしていただけあって、本当に本心から寂しいです。
私がヲタ離れしてしまったのもあるかもしれないけど、
ちょっと疎遠気味になった時は本気で会えなくなったらどうしよう…と思ったほど。
またこうして会えて、お話しできて嬉しいです。

駅のカフェに移動して、おしゃべりしてました。
スケッチブックをもらったのですが、それとは全く別件で、
彼女の推しを描いて欲しいとのことで…
私、最近男の子描いてないから描けるかなぁ…でも、頑張る!
しぃも頑張って免許とってたし、そのおめでとうの気持ちも込めて、お絵描きしてみようかな!
実はお絵かき絶賛スランプ中だけど…絵の神様は…突然舞い降りてくるんや…。

私の都合でお別れする時間が早かったの、申し訳ないです。
向こうでも元気に過ごすんだよ。
体弱いんだから、無理しないでね。
神奈川の地から応援してるよ。

帰宅して、睡眠不足気味だったのか倒れるようにベッドで寝てました(笑)
せめて化粧は落としましょう…悪い見本です。
18時ごろ起きて、お夕飯の調整をして、
先にシャワーを浴びてきました。
本当に、メイクは早く落とすべきだったなぁ。そんな残力もなかったけど。

最近、またニキビが蔓延っていて、
何が原因か分からず、以前一旦減った方法をまた試しているのですが…。
ひたすらスキコンでコットンパック、美容部員さんは湿布と呼んでいましたが、
それをやって、保湿もしっかりして。
乾燥する時期なのか、それとも季節に揺らいでるのか、両方なのか。
両方と思って対策するしかない…がんばります。

明日は荷物が届き次第、
Ivyさんを目指します!
んんんー!ずいぶん待ったサプライズ(になってないけど)のお荷物です。
気に入ってくれるかなぁ。
向こうもご都合ありそうなので、13時着を目指します。
昨日あまり寝てないから、明日は昼頃まで寝ちゃうのかな…嫌だなぁ。

そんな日でした。
楽しい一日。最高です!
眠いけど…(笑)
ではでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?